ここから本文です

車椅子の人はどんな病気や怪我の人なのですか?

tot********さん

2012/4/2014:33:26

車椅子の人はどんな病気や怪我の人なのですか?

両膝が痛くて歩けないので車椅子の人もいますか?
具体的な病名でお願いします。

閲覧数:
6,851
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dof********さん

2012/4/2014:59:30

糖尿病の神経症障害で足が壊死!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pur********さん

2012/4/2213:47:54

その人の考え方にもよるとは思いますが、歩く際に両膝が痛くて車椅子に乗る方も中にはいるかもしれませんね。。

後は、事故によるものや、病気によるものだと思います。

私は進行性の筋肉の難病で手足が不自由なため、車椅子に乗ってます。

moo********さん

2012/4/2102:28:46

私は脳出血の後遺症により車椅子生活になりました。

ell********さん

2012/4/2021:16:47

叔母は糖尿病で右足の膝から下を切断しました。

車椅子の生活です。

cha********さん

2012/4/2017:54:42

こんにちは(^^)

私は、自宅内では全く歩行に問題ありませんが、外出(特に、必要に迫られて買い物に出掛ける場合)する時、付き添いの方と車椅子は必須です。


パニック障害なので、倒れるのが恐ろしく(>_<)


ぶぅ より。

ao4********さん

2012/4/2017:53:19

こんばんは。

両膝が痛くて歩けないのなら、変形性膝関節症とかですかね。

女性に多い疾患です。

膝の痛みで、歩行が困難になることもありますが、変形性膝関節症に関しては、手術で良くなることが多いみたいです…。

なので、変形性膝関節症のために、「車椅子生活」になる方は、少ない気がします。