ここから本文です

先生とのメアド交換について質問ですо 中1の娘をもつ母親ですо今日娘が小学校...

a16********さん

2012/4/2017:23:15

先生とのメアド交換について質問ですо

中1の娘をもつ母親ですо今日娘が小学校の時の担任(3、 4年)の先生のメアドを無理やり聞いてきたみたいですо20代の女性でとても可愛らしくて 娘は小学校の時からまるで友達の様に接していましたо

お恥ずかしながら、目上の人に対して態度や、特に言葉使いが非常に悪く、ほかの先生に注意を受けたこともありますо

小学校の時にも聞いたらしく、その時は「中学生になったらね」と、先生は断る口実としておっしゃっのだろうと思うのですが、今日はたまたま中学校にいらしていて、泣き落としじゃないですけど無理やり聞いてきたのではないかと思いますо

こういったことから私としては、ちょっと常識的にどうかと思うのですが、今の子って普通なんですか?

皆様のご意見お聞かせくださいо

閲覧数:
437
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mor********さん

2012/4/2017:27:55

教員は本来、生徒との個人的な接触は好ましくないとされてると思うんですが・・・。
教育実習に行った際にも、その辺りは厳しく言われます。
男性教諭だったら結構問題になりそうなもんですが、女性教諭だからいい、というわけではありませんよね。

子供の主体性を大切にするのはいいことですが、その辺りは親も注意するべきかと思いますよ。

質問した人からのコメント

2012/4/27 19:53:16

降参 私も 先生とのメアドの交換はどうかと思います...(ρ_-)
もっと大人になってから考えてほしいですо

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hrs********さん

2012/4/2017:27:22

先生可哀想ですね…

プライベートまで生徒の相手。

「先生も忙しいんだから、メールはほどほどにしなさい」

ぐらい母親から言ってもいいのではないでしょうか。