ここから本文です

お骨をネックレスにしたりする業者がありますが、それは一般に広まっていることで...

piy********さん

2006/6/2900:02:49

お骨をネックレスにしたりする業者がありますが、それは一般に広まっていることでしょうか?お墓は作らず、本人(故人)の意思で近くのお寺に永代供養で納骨することに決めていますが、やはり49日が近づくにつれて、寂しくなってきました。ほんの少しのお骨でも、そういうことするとあまりよくないと言う方もいらっしゃいますし、世間一般的にはどうなのかご意見をお聞かせ下さい。

閲覧数:
870
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kuy********さん

2006/6/2918:46:15

お骨を無闇に玩具にするもんではありませんよ。
そっくり全部納骨しましょう。
これが世間一般の考え方です。

質問した人からのコメント

2006/6/30 05:08:31

降参 ありがとうございます。迷っていましたが決心がつきました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sho********さん

2006/6/2909:59:28

お骨を身近においておくとして、あなたが生きているうちはあなたが大切に扱うでしょうけど、あなたが亡くなった後、そのお骨はどうなるのでしょう?
果たしてあなたの子どもや孫が、あなたのように大切にそれを扱ってくれるかどうかはわかりませんよ。

oji********さん

2006/6/2900:12:50

神道です。亡くなられた方は墓地へ葬るべきで、人間が生活する場に遺骨などを置くべきではない、は一般論で、個人的には遺骨の一部であればかまわないと思います・・・。ほったらかしなどにしないように、いつも清潔に、大切に取り扱っていただければ。