銀行の口座を解約して同じ銀行の違う取引店(支店)で口座を作れますか? 住所変更だったり取引店変更の手続きが面倒なので・・・

銀行の口座を解約して同じ銀行の違う取引店(支店)で口座を作れますか? 住所変更だったり取引店変更の手続きが面倒なので・・・

貯金601閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

0

可能ですよ。何の問題もありません。 大抵、取引店の変更を銀行に申し出ると、銀行側から解約と取引店替えて開設を言ってきます。 ただ現在は、大抵の事は他のどこの支店でも問題なく出来るので、住所変更だけ届ければ良いと思います。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。

お礼日時:2012/4/21 14:29

その他の回答(2件)

0

取引店は変更しなくてもたいていどこの支店でも手続きや取次ぎはしてくれます。 口座引き落としや、給与口座など設定されている場合解約する前に、そちらを先に変更しないといけませんよね。 違う支店での口座開設は可能ですよ・・。

0

住所近くか 通勤先か通学先の近くの店舗でなら 口座は作れると思います。