ここから本文です

婚活中毒から脱出する方法。

kissrinamさん

2012/4/2108:16:03

婚活中毒から脱出する方法。

婚活をはじめるとのめりこんでしまって、パーティとか中毒になってしまうらしいですが、どうしたらいいですか。

閲覧数:
2,261
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yulimctanさん

2012/4/2210:04:33

出会いを繰り返す婚活中毒は辛いですね。
婚活で一番肝心なことは、自分に合った婚活スタイルを見つけることだと思います。
合わない方法だと、良い出会いがなくなり、失敗の連続になり婚活地獄に陥りがちです。
婚活で成功する人の多くは、自分に合った婚活をしている人たちで、おそらく、アラサーでもアラフォーでも周りでサクサク結婚している人たちは、自分のスペックの如何によらず、この手の扱いが上手なのだと思います。
特別なセンスが無くても、「合コン」「婚活パーティ」「結婚相談所」「ネット婚活」「お見合い」どれが自分に合うか?
http://mrx-cygnus.artgrove.info/
の手順をふめば、あらかじめ判定することができます。
例えば、婚活パーティが合わない人が、いくらパーティに出ても
その場かぎりの出会いに終わり、だんだん疲れてしまうだけになります。
婚活において、自分が理想とする出会いを導くのは、
方法を間違うとなかなか困難なことになります。
しかし、婚活成功者の話をきけば、意外に簡単に相手を見つけていることがまた分かります。
あと、気をつけなくてはいけないのが
婚活のメンタル面ですね。
とにかく、婚活は精神的な消耗を誘いますから、メンタルの維持に努める必要があります。
http://diamond.jp/articles/-/11393
http://blog.livedoor.jp/hankon/tag/%E5%A9%9A%E6%B4%BB%E7%96%B2%E5%8...
などに出ている婚活の疲労に注意して
できるだけ短期間で婚活を終わらせるのが良いと思います

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

heyckyさん

編集あり2012/4/2618:11:54

自分が婚活のために使える時間や金額を始めから決めておいて、これ以上掛かったら止めることにするという誓いを自分自身で立てておくと良いです。
婚活中も、掛かった時間や金額などを記録しておけば、自覚しやすいと思います。

luftbahn_s5さん

2012/4/2110:42:38

そういうのに行かなきゃいい。
行くからやめられなくなる。

si728664さん

編集あり2012/4/2219:51:20

精神的に疲れたなと思ったら一休みするのも手です。
相談所によっては活動の一時休止という制度もありますので。

ちなみに私はパーティ嫌いなので最初から顔を出しておりません。
本日たまたま「ここの相談所のシステムってどうよ?」と疑問に
思った相談所との契約を解除してきたところです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。