ここから本文です

街コンや合コンとかで「彼氏いるの?」とか「ぶっちゃけ出会い求めに来てる?」って訪...

jef********さん

2012/4/2109:20:31

街コンや合コンとかで「彼氏いるの?」とか「ぶっちゃけ出会い求めに来てる?」って訪ねるのアリなんですか?

過去、2回街コンに参加しました。私(男性)は目の前の女性に対して失礼のないように自己紹介したり、相手の趣味や好きなことを聞いたりしています。

しかし他の男性は自己紹介した後「彼氏いるの?」「ぶっちゃけ出会い求めに来てる?」とか平気で言います。

自分はどっちかというと草食男子ですが世の中、肉食男子が好まれるとはいえ、会って10分ぐらいでそういう事を聞くのっていいんですかね?

私からみたら女性に引かれるイメージしかないです。

閲覧数:
5,045
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tna********さん

2012/4/2109:29:32

状況が状況ですから、その発言はそんなに無礼な感じはしないですね。会社とかで入社したばかりの新人とかにそういうことを言うのは無礼ですけどね。合コンですからね。
あなたのように紳士的に振る舞うほうが、女性から見たら、かっこよく見えるんでしょうけど、そのように無礼に見えることを先に言ってしまうほうが場がくだけると言えば場がくだけますよね。

質問した人からのコメント

2012/4/22 18:37:08

降参 ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

dal********さん

2012/4/2109:23:05

「彼氏いるの?」っていうのは流れの中だったら自然に聞けるし別に変じゃないと思います。
でも「出会い求めに来てる?」はさすがにナシかな。
そういうのは肉食とは違うと思います。
ただ単にデリカシーがないってだけです。