ここから本文です

関西大学のイメージを教えて下さい。学力、雰囲気など。

bas********さん

2012/4/2116:05:54

関西大学のイメージを教えて下さい。学力、雰囲気など。

閲覧数:
18,922
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lay********さん

2012/4/2215:39:21

関大生です。

キャンパス(千里山)は広いのですが、人口密度が半端ない。

学生は活発。悪く言うと騒がしい(笑)
私は法学部ですが、法学部は比較的大人しい。

聞いた話だが、経済・商学部はチャラさがヤバイらしい。

大教室での授業がほとんどだが専門科目の授業は割と静か。しかし、様々な学部生と一緒に受ける一般教養の授業は騒がしい場合がある。

学力は高い人は非常に高い。低い人は高校までの12年間の教養を疑うほど(笑)

最近は入試偏差値は上昇してるみたいだが、やはりそれでも関関同立最下位。現在は関学とそう変わらないらしいが、就職となるとやはり関学が上に見られる(かな?)

マンモス私大なので、学生のピンキリが激しいのは仕方ないっちゃあ仕方ない。

女子はかわいい子は少ない(笑)
キャンパスの近くの道路を歩いていた二人組のオバチャンが大きな声で堂々と「関大の女はブスばっか」と言ってました(笑)

図書館と生協の充実度はなかなかのもの。

学生の出身地は関西圏が大多数(私の周りの人は兵庫が多い)。そのため、コテコテの関西の大学という感じがある。国際色はあまりない。

私から見るとこんな感じです。

質問した人からのコメント

2012/4/27 21:18:57

皆様回答ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lov********さん

2012/4/2401:39:59

関関同立の一角。

マンモス私大。

なんだか、最近は訳のわからん学部をどんどん増やしてる。

yuj********さん

編集あり2012/4/2308:30:59

飛んで参照下さい。私が以前にここ(知恵)に書いたもので、「関西大学」の情報を、これでもかっ、て位に集めました↓
http://chie.mobile.yahoo.co.jp/p/chie/qa/view?qid=1080171855
(上から順に見ていって貰えると解りやすいかと思います)

man********さん

2012/4/2119:10:52

同志社・関学・・・高級ブランド的なイメージ

関大・立命・・・下町の匂い漂う、親しみやすい雰囲気

私は関大の文学部に行ってました。
大阪の下町育ちでしたので、同志社などの雰囲気は合いませんでした。
関大は自由な雰囲気漂ういい大学でしたよ。

学力(偏差値)
関西大学[法]59
関西大学[文]60
関西大学[経済]59
関西大学[商]59
関西大学[社会]59
関西大学[政策創造]59
関西大学[外国語]62
関西大学[総合情報]57
関西大学[システム理工]56
関西大学[環境都市工]56
関西大学[化学生命工]57
関西大学[人間健康]56
関西大学[社会安全]57