ヤンキーに絡まれました....

ヤンキーに絡まれました.... 今日友達と、古本やゲームなどを売っている店に行ったんです。 そこで、僕と友達はDSのソフトなどを見ていたら、二人組みのヤンキーがいて、わざと僕の方によってきて肩をぶつけてきたんです。 それでヤンキーの一人僕は肩をつかまれ、さっき、俺の自転車がダサいとか言ったやろうが。怒鳴ってきました。(僕は全くそんなことは言ってないです)。 それで、僕は、言ってませんと言ったら、ヤンキーがふざけんじゃねーよと怒鳴ってきたんです。 そして、友達が本当にこの人は言ってませんと、言ってくれたんです。 そしたら友達がヤンキーに胸倉をつかまれ、は?お前調子乗ってんじゃねぇよと怒鳴られたんです。 ちなみにもう一人のヤンキーは笑ってました... そしたら、店員がこっちを見てきたので、ヤンキーは友達の手を離しどこかに行きました。(多分殴ったりなどの騒ぎをおこせば、警察に通報されると思ったんでしょう) ですが、店の正面玄関の外で、ずっとさっきのヤンキー+何人かで待ち伏せみたいなのをしたので、店の裏口の入り口から出てなんとか逃げ出せました。ちなみにそいつらは、自転車のハンドルをすごく曲げていて、三人乗りなど危ないことをしていました。 結果的には何もなかったのですが、めちゃくちゃ怖かったです。 ただ、次からはあの店の付近に行くといるんじゃないかと思い、怖いのですが、もう行かない方がいいですよね? また、僕は喧嘩もできないし、強気に言えないただのデブなのですが、今後こうゆうことがあったらどうすればいいでしょうか? すぐさま、携帯やスマホを取り出し、警察を呼ぶと言い、110番するのがいいのでしょうか?

1人が共感しています

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

2

そういう事があれば、警察に通報しましょう。 ヤンキーなんてのはただの弱者だから、警察呼べば解決します。 仕返しに来ても何度でも警察を呼べば、勝手にブルって関わらなくなります。 そもそも、社会生活を営む上で、ケンカなど強くなる必要性など皆無です。 その証拠にヤンキーたちは20歳を過ぎると集団でつるめなくなって、ただの一人の低学歴の社会に必要とされないおっさんになります。その後の人生は底辺肉体労働をする奴隷となるだけです。 相手にしないようにしましょう。

2人がナイス!しています

その他の回答(3件)

1

本物のヤンキーっていうのは、自分より弱い者には手は出しません 自分と同等の者とだけ戦うのが本物のヤンキーです。 あなたに絡んできた奴らはヤンキーの恥です。

1人がナイス!しています

1

店の人に一部始終を伝えることです。 それ、れっきとした暴行罪ですよ。 警察に直接言うより、店側に注意を促すことが有効です。 もし店側が、あまり取り合ってくれないようなら、警察に届けることを匂わしましょう。

1人がナイス!しています

0

いやいやいやいやいや… そんなことしたらダメです… その場で大声を出して相手がビビってる間にとっさに逃げる!! あと、その店には絶対行かない方がいいです!