ここから本文です

ラブコメ系のアニメで、感動するオススメのやつはありますか? 僕が今までに見...

kob********さん

2012/4/2119:06:59

ラブコメ系のアニメで、感動するオススメのやつはありますか?

僕が今までに見たアニメは、

・CLANNAD
・CLANNAD~AFTER STORY~
・化物語
・偽物語
・日常
・とらドラ!(ちょっとだ

け+最終回)
・神様のメモ帳
・俺の妹がこんなに可愛いわけがない
・べるぜバブ


くらいです


昔のアニメ(昭和っぽいやつ)は興味ないんで、なるべく最近のアニメでお願いします


CLANNADが1番感動しましたが、これを超えるアニメはあるのでしょうか?

閲覧数:
834
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ban********さん

編集あり2012/4/2120:31:37

いろいろ情報が飛びまわってますが3強と言われるのは

○クラナド
○Air(京アニ)
○ef(一期)

この三つらしいです

どれが古くて、どれが新しいかは知識がありません (^^;

それとラブコメではなく、純愛か恋愛系ですよね
「ラブコメ」とは恋愛に絡んだ「ドタバタコメディー」を指します


---------------------------------------------------------


ちなみに、私の見たアニメでは「ロミオXジュリエット」が1番でした
暇なときに見て頂けると幸いです


シェイクスピアの原作とは違い、完全な創作です

反乱により虐殺された王家の姫「ジュリエット」と、反乱を起こした貴族の息子
「ロミオ」が「立場を知らずに愛し合う」物語です

物語ではジュリエットはレジスタンスの旗頭として、ロミオは王子として登場します

物語が恋愛一辺倒ではなく、レジスタンスの反乱を軸に書いているために
非常に良い出来栄えだと思います


ちなみに第一話 ギャオで無料視聴できます
http://gyao.yahoo.co.jp/player/00615/v09602/v1000000000000000060/

いろいろ情報が飛びまわってますが3強と言われるのは

○クラナド
○Air(京アニ)
○ef(一期)...

質問した人からのコメント

2012/4/26 19:17:18

降参 ありがとうございます

とりあえず、AIRとef(1期)は一通り見ました
どちらも良いアニメでした(特にAIR)

その他皆さんのオススメのアニメ(KanonやAngel Beats!など)も目を通してみたいと思います

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

spi********さん

2012/4/2401:19:52

僕のなかではカレイドスターがCLANNADを超えています

mas********さん

2012/4/2210:47:38

kanon(京アニ版)

CLANNADの原型と言っても過言ではないアニメです。
実際観てみても、CLANNADと同等かそれ以上に泣けます(T_T)

sno********さん

2012/4/2122:10:09

ひぐらしのなく頃に

別格です。

kar********さん

2012/4/2119:32:45

クラナドは超えないけど
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない
angel beats!
など