ここから本文です

グローバリゼーションは世界の人々を豊かにすると思いますか?? 幅広い意見を...

gui********さん

2006/6/2919:25:32

グローバリゼーションは世界の人々を豊かにすると思いますか??

幅広い意見を求めます。

閲覧数:
514
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

thr********さん

編集あり2006/7/319:06:01

お金(経済+資本の論理)こそ共通言語のグローバリゼーションが豊かさを招くはずはないと思います。
国によって気候、風土、習慣、風俗、伝統、資源などあらゆる違いを資本家の都合でグローバリゼーションなどと言う、
キレイ事で上塗られた植民地化の侵略論理じゃないでしょうか。
↑上の方がおっしゃっているように格差に一段と拍車が掛かり、地球規模で資本家の思い通りにコントロールされた
消費社会になりつつあります。
豊かさとは、便利さやハイテクが生活に纏わることではなく、生きやすい社会を言います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

min********さん

2006/6/2920:52:37

逆に世界の格差が広がるだけですよ。
発展途上国の負債は結局残ったままになってしまいますし、先進国は自国の利益だけで十分ですからね。

giv********さん

2006/6/2919:30:39

グローバリゼーションは世界の格差を広げるだけだ思います。お金持ちはよりお金持ちに、貧乏人はより貧乏人になる格差社会の連鎖を招きます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる