ここから本文です

地区の運動会に、その地区の町議会議員さんを来賓としてお招きする事になったので...

cyc********さん

2012/4/2200:33:35

地区の運動会に、その地区の町議会議員さんを来賓としてお招きする事になったのですが、良い案内文が思いつきません。失礼の無い案内文にするにはどのような内容にすれば良いでしょうか?

閲覧数:
21,633
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rokoさん

2012/4/2209:25:14

それでは、以下のようなご招待状をお出しください。

「拝啓 時下ますますご健勝のこととお慶び申し上げます 。
平素は地域の様々な活動に格別 のご理解を賜り厚く御礼申し上げます。

来たる○月○日は地域活動の一環と致しまして運動会がございます。
お忙しい中、恐縮ではございますが、
ぜひとも○○様にご出席を賜り、ご祝辞を頂戴できればと存じまして
筆を取った次第でございます。
別紙にて当日のプログラムをお送りしますのでご参照いただければと存じます。
本来であれば拝趨の上お願いすべきところ、
略儀ながら書中にてお願い申し上げます。
お忙しいところ恐縮ではございますが何卒宜しくお願い申し上げます。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー敬具

平成二十四年四月○日
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー○○会会長 氏名
○○町町会議員 氏名 様」

です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

ici********さん

2012/4/2209:12:32

(文例)

拝啓 野山の緑がまぶしい季節となりましたが、
00様、ますますご健勝のこととお喜び申し上げます。
さて、今年も、恒例の地区対抗運動会を開催する
運びとなりました。幼児から大人まで、地区の
親睦をはかり、地域の発展に貢献したいとの
趣旨でございます。
00様にはご多用中のところ、大変恐縮に存じますが
何卒、万障お繰り合わせの上、ご来訪たまわりましたら
幸いでございます。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・敬具
日付
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・代表者氏名

・・・・・・・・・・・・・記・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

以下、詳細

こんな感じでどうぞ。