ここから本文です

ネットワークビジネス誘ってきて断ったら怒る人ってなんでなんですか?やる、やら...

mat********さん

2012/4/2200:49:44

ネットワークビジネス誘ってきて断ったら怒る人ってなんでなんですか?やる、やらないは、その人の自由ですよね

前に数回しか逢ったこと無い女に、サプリメントのネットワークビジネス進められて
セミナーに何回か。行きました。最初セミナーでは、4200円しか費用かからないと言ってましたが
何回かセミナー出てるうちに最初に24万円分の商品自己買い込みしないといけないとか
言われたので、やりませんと言ったら、紹介者とその紹介者のアップ達が怒ってました。

どうして怒るのですか?やる、やらないは、その人の勝手ですよね?

セミナーでは、月収2500万もらってるとか、嘘っぽいこと言ってる奴多いし、

ちなみに私が正社員で1ヶ月一所懸命働いても20万しか稼げないのに、そんなうまい話あるわけないだろと個人的に思いました。
私は、きっぱりやらないと言って断りましたが
新規でセミナーに来てる若い子達は、24万で買い込みしてる子達沢山いました。どうして買ってしまうのでしょうか?
セミナー聞いて儲かった気にさせられてしまうのでしょうかね?

補足回答どうもです。そうニュースキンです。チームは、確かギャグナー?だったと思います。新人で20歳になったばっかりの
子は、9割くらいのは、24万円分購入してました。やれば儲かると洗脳されてたのだと思います。私は、正社員で働いてたので、こんなうまい話ある訳ないと思い断りましたが、
新卒者とか社会人になってまもない子は、買ってる子多かったですね、(やめな)と言ってあげましたが、聞く耳持ってくれませんでした。

閲覧数:
1,437
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nan********さん

2012/4/2723:31:55

ニュースキンのギャグナーといえば、LOI連鎖の噂のあるグループですね。

「LOI連鎖」で検索すれば色々出てきます。

ニュースキンで本格的に収入を得るには、エグゼクティブ資格を取得する必要があります。資格取得及び維持のノルマが毎月の24万円です。
#数字は変わるかもしれません。

今は仕組みが少し変わっているかもしれませんが、LOI連鎖とは、初月は自身が24万円分購入しエグゼクティブ資格を申請し、次月は新たに集めたカモに24万円分購入させてエグゼクティブ資格の申請をさせることで、自身のノルマを達成し、次々月は更に集めたカモに、新たなカモを集めさせて同様に24万円分購入させてエグゼクティブ資格を申請させることで、自身のノルマを達成します。

以後、自転車操業のようにそれを繰り返します。

ニュースキンの場合、ロールアップといって、下位会員が先にエグゼクティブ資格を取得したり、自身がエグゼクティブ資格を維持できなければ下位会員が上位会員に召し上げられる仕組みがあります。

ノルマを達成できなかったときのペナルティーが大きい為、新たなカモを捕まえられないときは、借金をしてでもノルマを達成しようとします。

「最初に24万円分の商品自己買い込み」という点から、間違いなくLOI連鎖を行っているでしょう。


今回は、もう少しという所で、苦労して捕まえたカモ(失礼)に逃げられたので、カッとしたのでしょう...


カモになっている人達は、催眠商法もそうですが、会場の異様な雰囲気や巧み?な説明に呑まれてしまうということは良くあります。マインドコントロールという人もいます。

催眠商法 - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%82%AC%E7%9C%A0%E5%95%86%E6%B3%95

マインドコントロール - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9E%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%89%E...

今回はご自身の体験という強いバックボーンのおかげで逃れられたようですが、こうしたセミナーは、しっかりとした大人でもミイラ取りがミイラになることもあり、非常に危険といわれています。ましてや、社会経験の乏しい未熟な方々は...


あと、出来れば、消費者センターに情報提供願えないでしょうか?
行政機関も情報が集まらなければ動けないですから。

全国の消費生活センター等_国民生活センター
http://www.kokusen.go.jp/map/

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yor********さん

編集あり2012/4/2711:19:03

やはりギャグナーですか(笑)
ニュースキンではある意味有名なグループです。
ギャグナーは若い人間ばかりをターゲットにし、ローンを組ませるネットワークビジネスとしては理にかなっていますが、ニュースキン社も売り上げ自体はあるのでほったらかしです。
ギャグナーはニュースキン界の汚点ですね。

ころころさん

2012/4/2208:42:10

またずいぶんひどいセミナーに参加されましたね。
アップも女も完全に金の亡者になってしまってるから
断るなんて反応は論外なんですよ。
(こんな良いものを紹介してやって、おまけにあなたをお金持ちにしてあげる
チャンスを私達が与えてあげたのになんで?(`ヘ´)!!)ってな感じ。
誘われて契約してるほかの人たちは意思が弱かったり、
うまく丸め込まれちゃってるだけです。
あなたの行動は正しいし
間違ってないですから
怒られても気にする必要ないです。
数年後に偶然どこかで会ったらまだやってるかどうかもわかりません。
夢を語るのは結構なんだけど
周りの人間を巻き込んではいけないですよね。
金持ちになってからその24万円を支払ってあげるから!メンバーに!・・・くらいの気質に
なってからかかってこい!と言い返してやりましょう。
ネットワークは人間関係明らかに壊れるものが多いです。
お金が絡むし、欲の固まりみたいな人間が多いですからね。
あなたが被害に遭われなくてほんとに良かったです。