ここから本文です

ドラえもんって21世紀から来たのではありませんでしたっけ・・・? 22世紀?...

superbigbigbigjapanさん

2006/6/2922:39:04

ドラえもんって21世紀から来たのではありませんでしたっけ・・・?
22世紀?どちらでしょう?????

閲覧数:
6,794
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

magguuggamさん

2006/6/3023:33:32

初期の設定では21世紀でしたが、途中で変更になりました。・・・・・・・・・

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kei_6078さん

2006/6/3003:01:22

我が家に一巻からてんとう虫コミックス『ドラえもん』があるのですが、間違いなく「21世紀」といっています。

bpcbj848さん

2006/6/2922:44:54

連載当初は21世紀だったけど、途中で22世紀の設定に変わったような気がします。藤子不二雄の作品には結構、矛盾があるものがありますよ。例えばキテレツ大百科は、最初はキテレツには発明の才能なんてなくて、キテレツサイの書き残した古文書を読んでその通りに作っているだけだった。しかも連載の最後には古文書を燃やしてしまいます。が、アニメ化後に人気が出たため連載を再開し、前回の設定は無視されました。
長い連載になるとどうしても矛盾は出てくるのでしょうが、もう少し上手にやって欲しいと思います。

sanu78shinさん

2006/6/2922:41:21

22世紀です。
ドラえもんの誕生日は西暦2112年9月3日ですので、22世紀となります。
簡単ですが・・・

oni0035さん

2006/6/2922:41:03

22世紀です。
鉄腕アトムは21世紀、2003年の未来からやってきました。今は2006年ですが・・・

saborisiinaさん

2006/6/2922:40:45

22世紀です。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。