ここから本文です

イタリア旅行 トリノとジェノヴァの印象をお聞かせ下さい!

pwc********さん

2012/4/2206:57:33

イタリア旅行 トリノとジェノヴァの印象をお聞かせ下さい!

イタリアのトリノかジェノヴァに旅行したいと思っています。
本やサイトなどでもいろいろ調べ中ですが、実際に行かれたことのある方の旅の印象をお伺いしたいです。
よろしくお願いします。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

akk********さん

2012/4/2208:19:47

どのようなことに関する印象かわからないのですが・・・。

トリノ。最高に美味しいカフェがたくさんある。おいしいレストランも多い。路面電車やバスの乗車はトリノ在住の人に教えてもらったので、かなり遠出ができた。
日本人にはオリンピックでしか馴染みがないが、ヨーロッパではミラノを知らなくてもトリノを知らない人はいない。
イタリアの王宮がある都市。美しいアルプスを眺望でき、都市計画で整備されており、イタリアにしては比較的道路が広い。近代的な都市であるが、古代ローマの遺跡も多く、イタリア文化の中心地であったため、見どころも多い。何度も訪れたい。
今年の10月末にサローネ・デル・グストが開催される。これに合わせていくと楽しめる。ただし、宿泊の確保は早めにしたほうが良い。一万人以上が近隣に宿泊し、サローネの入場者は十万人を軽く超えるのだから。ミラノあたりから通って入場する観光客もいる。

ジェノバ。海に面しているためか、北イタリアでは明るいイメージの都市。コロンブスの像が駅の前にある。料理ではペーストが有名だが、海鮮料理も美味しい。イタリア王室の離宮があった。王室関係の建物があるのはトリノとジェノバだけ。
水族館をはじめとし、楽しく見学できる場所がある。この地で初めてタクシーの共同乗車を経験。距離やサービスを考えても、けしてぼられてはいなかった。観光は徒歩で十分まわれる。

質問した人からのコメント

2012/4/23 20:39:12

参考になりました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

g27********さん

編集あり2012/4/2210:46:16

トリノ・・・富士吉田。 ジェノア・・・大洗海岸。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる