ここから本文です

USBフラッシュメモリはデータを入れてそれを消してまた別なものを入れたりできるの...

アバター

ID非公開さん

2012/4/2207:30:39

USBフラッシュメモリはデータを入れてそれを消してまた別なものを入れたりできるのですか?

テレビに録画機能があるのですが、それに挿せば録画できるのでしょうか?
できるとしたら8GBでテレビ番組を何分くらい録画できますか?

閲覧数:
265
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lit********さん

編集あり2012/4/2208:03:58

DVD画質(SDTV)でいいのなら約3.5時間弱,(DVD4.7GB/120mより
BD画質(HDTV)なら地上デジタルなら1時間弱,BSデジタルなら40分強くらいでしょう.(BD25GB/地上180m,BS130mより

アバター

質問した人からのコメント

2012/4/22 10:34:35

ありがとうござういます

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ran********さん

2012/4/2207:55:51

消して 入れて
を繰り返しできますが、書き込み回数が限られているのと、転送速度が遅いので、HDDが妥当ですよ

ちなみにNECのTV録画だと60分番組で7GBぐらいですね

DVDを借りてきたとしたら30分*3だったりするので、
解像度や画質によってもバラバラなので、同じといえないですね

ihi********さん

2012/4/2207:42:15

その通りです。しかし何千回も入れたり消したりすると劣化して記録できなくなる
のはこのメモリーの特徴です。

4.7GBのDVDディスクで約2時間ですので3時間強と考えていいと思います。