ここから本文です

ホンダが基幹技術のハイブリッドを中国企業に技術供与すると発表。 現在ハイブリ...

asc********さん

2012/4/2208:27:47

ホンダが基幹技術のハイブリッドを中国企業に技術供与すると発表。
現在ハイブリッド車は日本以外に一部の国でしか売れていないガラパゴス技術です。
中国でハイブリッド車が普及すれば世界的普及の足掛かりになるかもしれません。

しかしこれは、新幹線の二の舞になりませんか?

閲覧数:
215
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2012/4/2210:32:37

ホンダのハイブリッドは完成度が低いですよ(燃費良くない、空調がきかない)
プリウスとは比べものになりませんし、そんなの欲しいのか疑問です?
車なんか一般に売られる品物ですから、どこの会社も自社で購入後に研究所で解体して秘密を探ります
中国の会社が何か興味を持ったのかもしれませんね

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nou********さん

2012/4/2209:55:28

ハイブリッドはあくまで過渡的な技術なので、主流にはなり得ないという目論みがあるのでしょう。もともとはアメリカの発明だしね。

puc********さん

2012/4/2209:18:29

見返りになにかもらってるか見返りに取られたのかもしれない