ここから本文です

昨日、統一教会の最新報道がありましたが、「まるで、文鮮明健在のアピール」では...

mat********さん

2012/4/2211:44:20

昨日、統一教会の最新報道がありましたが、「まるで、文鮮明健在のアピール」ではないか?
大きな話(教団プロジェクト等)が多すぎて、「流石TBS‼」かな?

補足日曜日には、「創価大学」CMが、ゴールデンにありました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nak********さん

編集あり2012/4/2313:48:18

統一教会とは、極端に偏った反社会的な思想をもった組織で構成されています。朝から晩まで、左翼、左翼、打倒共産主義、日教組粉砕と分けわからん事を唱える団体ですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kgw********さん

2012/4/2900:27:06

TBSが、統一教会の文鮮明健在のアピールをしたんですか。それが事実ならTBSにも統一教会の信者(食口)がいるんでしょうね。統一教会の教義「原理購論」で皆騙されるんですよ。ただその「原理購論」を社会に出せば間違いなく改ざんが指摘されますから世間に出せないんですよね。でも若人を洗脳し金儲けに利用するこのカルトはオウム真理教以上に許せないものがあるんだよね。

kam********さん

編集あり2012/4/2310:55:50

報道といっても裏で大きな組織が動いています。
明らかに悪徳集団ではあっても・・・その全てを知っていたとしても、せいぜいあの程度のものしか作れないのでしょう。
とは言え、この時期に【何故】・・・という疑問は残りますけど・・・。
ほとんどの人間が忘れかけてたことですから、報道があっただけでも良かったという気もしてます。
日本での活動はやりにくくなっていますが、いまだに被害は無くなってはいませんから・・・。

何度も言うようですが・・・何故、このタイミングだったのか・・・・?

mur********さん

2012/4/2212:35:34

もっと はっきりと 危険な集団で且つ韓国への営利団体だと報道すべきだと思います。
あの団体は宗教団体を名乗っていますが、政治結社であり、営利団体です。
日本で活動してほしくない。 特に純粋な日本人を食い物にしてほしくない。
韓国国内で勝手にやっていればいい。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる