ここから本文です

彼女が絵画モデルをはじめました。

ymn********さん

2012/4/2212:52:04

彼女が絵画モデルをはじめました。

先週から彼女が絵画モデルをはじめました。

最初は服を着てモデルをする事が多かったようですが今はヌードのお仕事の方が多くなりだしたらしいです。
彼女は絵画モデルのヌードはいやらしい目で見ている人は1人もいないから大丈夫と言っています私も色々調べて理解はしているつもりなのですが、やはり彼女が人前で全裸になっていると思うとなんだかつらくなります。
友達に相談したら「別れろ」と言われました。

私は彼女と別れたくありません

私は普通のサラリーマンなので美術の事は全くわかりません、なので今度彼女と裸婦のクロッキー会に行こうと思っていますこれで安心できらいいのですがまだ不安です。

同じ心境のかたがいらっしゃいましたら回答お願いします。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nyo********さん

2012/4/2220:35:39

絵画モデルといっても、どのような人達に依頼されたかにもよりますね。
プロだとか美術大学なら、皆さん目的意識があるから、大丈夫だと思います。

私は女性ですが、裸体の女性を描く勉強はやりました。そのとき絵画モデルさんと話をしたら、とてもプライドをもってやっていて
「私たちはいずれ美術品・芸術作品になる」
という意識でやっていました。身体のコンディションも整えなくてはいけないし大変な仕事です。また、絵画と関係ない人が部屋に入ってくると「出ていってください」と、モデルさんが注意してましたよ。

男性によっては、変な感情を抱く人もいないとは言い切れませんが、半端な意識で作品を描いていたら、絵に現れますからね。
モデルを頼んできた人たちによりますよね。エスカレートしやすいのはむしろ、カメラのモデルだと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!