ここから本文です

彼女が絵画モデルをはじめました。

ymn********さん

2012/4/2212:52:04

彼女が絵画モデルをはじめました。

先週から彼女が絵画モデルをはじめました。

最初は服を着てモデルをする事が多かったようですが今はヌードのお仕事の方が多くなりだしたらしいです。
彼女は絵画モデルのヌードはいやらしい目で見ている人は1人もいないから大丈夫と言っています私も色々調べて理解はしているつもりなのですが、やはり彼女が人前で全裸になっていると思うとなんだかつらくなります。
友達に相談したら「別れろ」と言われました。

私は彼女と別れたくありません

私は普通のサラリーマンなので美術の事は全くわかりません、なので今度彼女と裸婦のクロッキー会に行こうと思っていますこれで安心できらいいのですがまだ不安です。

同じ心境のかたがいらっしゃいましたら回答お願いします。

閲覧数:
782,356
回答数:
4
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nyo********さん

2012/4/2220:35:39

絵画モデルといっても、どのような人達に依頼されたかにもよりますね。
プロだとか美術大学なら、皆さん目的意識があるから、大丈夫だと思います。

私は女性ですが、裸体の女性を描く勉強はやりました。そのとき絵画モデルさんと話をしたら、とてもプライドをもってやっていて
「私たちはいずれ美術品・芸術作品になる」
という意識でやっていました。身体のコンディションも整えなくてはいけないし大変な仕事です。また、絵画と関係ない人が部屋に入ってくると「出ていってください」と、モデルさんが注意してましたよ。

男性によっては、変な感情を抱く人もいないとは言い切れませんが、半端な意識で作品を描いていたら、絵に現れますからね。
モデルを頼んできた人たちによりますよね。エスカレートしやすいのはむしろ、カメラのモデルだと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yet********さん

2012/4/2219:35:24

描く側から言うと、モデルは物体です。生きた人ですが、描く時は物体です。
きれいだと思わなければモデルにとしての意味はないのですから、きれいだなあとは思いますが、全くの裸体は変な気にはならないのです、変なものです。
ただ、休憩時間にネグリジェなんか着ていると変な気にはなりました。ハイ。

lov********さん

2012/4/2219:09:50

それで別れるのは、ナンセンスです。絵を描く側の立場の人でしたら、絵画モデルの方は、人間の身体の美以外の何ものでも無く、絵を描く為には欠かせない存在です。そういう目で見ている人は、誰一人もおられないと思います。特にヌードは人物画を描く練習や向上の為には、一番良いと聞いております。

へいぞうさん

2012/4/2215:49:46

ヒジョウニアブナイ イマハイイガカナラズユウワクサレル ヌードニナルコトジタイタニンノマエデハデキナイコト ワカレルノガイイ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる