ここから本文です

鏡面仕上げのキッチンの水だれ跡は、放っておくと取れなくなりますが、皆様はどの...

pon********さん

2012/4/2220:01:22

鏡面仕上げのキッチンの水だれ跡は、放っておくと取れなくなりますが、皆様はどのようにお手入れされていらっしゃいますか。

鏡面仕上げのドアや建具も汚れを放っておくと取れなくなります。

お知恵をお貸しください。

閲覧数:
2,582
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ble********さん

2012/4/2422:26:49

水あとは、水道水に多く含まれるアルカリ土類(カルシウム・マグネシウムなど)ですから、酸性の洗剤で還元し、除去できます。
が、酸性の洗浄剤が表面に残ると、ステンレスを錆びさせます。清掃後は、すぐに大量の水で洗い流しましょう。

指紋は脂ですので、アルコールに溶けます。イソプロピルアルコールなどで拭き掃除するときれいになります。

質問した人からのコメント

2012/4/29 09:08:49

お二方に『酸』が効くと教えていただきありがとうございました。ステンレスの錆にまでアドバイスいただいたのでblessedfire1992さんにさせていただきます。北斗さんのアドバイスというのも信ぴょう性がありありがたかったです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kit********さん

2012/4/2320:57:41

北斗昌さんがされていた、酢
だと、私は思います。

Yahoo!知恵袋 特別企画