ここから本文です

妊娠検査薬、産婦人科への初期について 先ほどクリアブルーという妊娠検査薬を...

j10********さん

2012/4/2220:37:59

妊娠検査薬、産婦人科への初期について

先ほどクリアブルーという妊娠検査薬を使った所、陽性反応がでました。
でも、でた線は、終了確認窓よりも半分くらいの薄い色でした。

もともと生

理不順で、周期は1.5ヶ月〜2.5ヶ月。
最後に生理があったのが3月3日。
心当たりのある日は4月上旬。

ちなみに10日前にも妊娠検査薬を使用しましたが陰性でした。

すごく嬉しくて、早く産婦人科で診てもらいたいのですが、5週目を過ぎてから行った方が良いという記事を見ました。

私の場合、どうなのかわからなくて...
明日産婦人科へ行ってもいいのでしょうか?

閲覧数:
633
回答数:
4
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tow********さん

2012/4/2220:56:54

生理周期が28日周期の場合は最終月経を0週0日で計算しますが、それ以外は、排卵日を2週0日として計算します。
排卵日に性交があれば、二週間後は4週目、三週間後は妊娠5週頃です。
思い当たる日から三週間後又は最終性交から三週間後に病院を受診すると良いでしょう。


陽性おめでとうございます♪♪♪

質問した人からのコメント

2012/4/23 16:23:21

無知な私に皆様がそれぞれ暖かいコメントをしていただき、ありがとうございました。

特に一番最後の一文で、不安な気持ちを緩めていただけたこの方をBAにします。

本当に皆様、ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kaz********さん

2012/4/2303:43:41

妊娠していても、袋だけでは妊娠したとみなされず、また来週きてくださいね~と言われてしまいます
どのような産婦人科かが分かりませんが、待ち時間が長い病院なら、それだけで疲れてしまいます

早く知りたい!というお気持ちはわかりますが、今週末くらいが確実に判断してもらえると思いますよ?

lov********さん

2012/4/2220:55:39

心当たりの性交日をハッキリ覚えています?

性交日を妊娠2週0日(一応、排卵日と予想して)妊娠5週0日がいつになるか計算されてください。

検査薬では性交から2週間で陽性が出ます。妊娠5週とは、性交日から約3週間過ぎてからですから

4月上旬の性交なら受診はもう2~3日は後の方がいいんじゃないですか~

k_s********さん

2012/4/2220:55:24

4月上旬というのがいつのことかわかりませんが、妊娠検査薬というのは性行為から3週間後でないと結果がわかりません。
もしも、上旬の末の方だと今はまだ2週間くらいですよね?

今婦人科へ行っても何も確認できず、無駄足になるだけです。
ですので、あと1週間待って検査薬をしそこで陽性であっても、そこからさらに1週間置いてから病院へ行ってください。
早く行っても胎嚢が確認できず、また後日来てくださいと言われるだけなのです。