ここから本文です

パソコンが起動しません BIOSは開いてwindow7を起動すると「window7を起動して...

ryo********さん

2012/4/2220:40:04

パソコンが起動しません

BIOSは開いてwindow7を起動すると「window7を起動しています」と出てきて読み込みが終わるとマウスのカーソルだけがでて画面が真っ暗になります

これって遂にパソ

コンが召されたのでしょうか?

スペック
OS:window7 64bit
CPU:core i3
GPU:GTX 460

機種:acer AM3920-H34D

です

至急です よろしくお願いします

補足セーフモードでも起動しませんでした

この状況下でリカバリってできますか?

閲覧数:
342
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dek********さん

編集あり2012/4/2222:36:53

セーフモードで立ち上げてください。
動けば修復ディスクで修復
直らなければマザーかhddでしょうな。

追記
>セーフモードでも起動しませんでした
>この状況下でリカバリってできますか?

あきらめろん
メーカーに送って修理してください。

ま 直せるんだけどね、書くの長くて面倒だし。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

文(ぶん)さん

編集あり2012/4/2223:25:27

AM3920-H34Dメ―カ―の確認して判った事。
スペックを次のとおり訂正いたします。
【最大システムメモリ】
誤 16 GB
正 8 GB
―――――――
この現象では考えられる事。
プログラムの更新中【PCの構成プログラムの書き換え中】に強制的に電源を切るなどの行為はBI0Sのエラ―が発生します。
※メインボ―ドに取り付けされている電池の取り出し→再取り付けにてリセットできます。
配線を外して実行の事。
※PCの時計再設定が必要かも。
参考まで
・・・・・・・・・・
補足について
ダメ元で
※メインボ―ドに取り付けされている電池の取り出し→再取り付けにてリセットできます。←実行してください。

dre********さん

2012/4/2221:14:20

> カーソルだけがでて画面が真っ暗になります <
不運だと故障でしょうが、1時間くらい待ってみるのも1つの方法です。
当方の経験では長くても数分くらいで起動します。
中には1時間くらいで起動したという人もいます。

5分以上HDDがまったく動かないか、まったく同じ動作を延々と繰り返す場合は故障の可能性が高いでしょう。