ここから本文です

ニキビの色素沈殿に悩んでます。高校生女です。何か解決策はありますか…??

jga********さん

2012/4/2221:11:16

ニキビの色素沈殿に悩んでます。高校生女です。何か解決策はありますか…??

閲覧数:
271
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jfg********さん

2012/4/2300:03:09

私も大人になってから環境の変化によってアダルトにきびに悩まされました。
細かいニキビが顔中にできて一回りふくらんでるように感じるぐらいでした。

で、私もいろいろやってみたんですが最終的になるほどねと思ったのは
外からではなく内からとゆう観念でした。
洗顔料や塗るものを試行錯誤しても一進一退って感じでどうしようもなかったんですが
食事で体質改善したことによって劇的におさまりましたよ。

このサイトを参考にしています。
http://matome.naver.jp/odai/2133314304698338501

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2012/4/2222:39:46

ニキビ跡の赤み(色素沈着)のことでしょうか?

この色素沈着は肌のターンオーバーを繰り返すことで徐々に薄くなってきますが、外部からのアプローチを行う事で、早期の完治が見込めます。

私もニキビ跡の赤みに悩んだ一人ですが、美白成分の美容品(化粧水、美容液)で綺麗に治りました。

使用した美容品は、<白潤の化粧水>と<アクアレーベルの美白美容液>です。
どちらも青色の容器で、二つ合わせて3000円程です。

また、美白成分のモノであればあまり効果の違いは無いのかもしれません。

私の場合、上記の二つの美容品で3年間悩んだニキビとニキビ跡の赤みを4か月で克服。

won********さん

2012/4/2221:29:11

皮膚科で塗り薬を貰うと良いと思います。治ると思います、体調も整えてください。

生活は‥寝具や部屋を清潔にする、ウォーキングを30分以上する、化粧水・乳液・美容液を洗顔後30秒以内に塗り込む。キノコ類やゴボウ、緑の野菜や果物を多くとる。睡眠を充分とる・早く寝るなどです。

洗顔料・化粧品はファンケルやDHCのニキビケア用お試しセットからスタートして継続的に使うなどが良いと思います。通販で買えます。