ここから本文です

photoshopなどのソフトの事なのですが、1つのソフトで2機までしか入れられないよ...

bvs********さん

2012/4/2221:55:21

photoshopなどのソフトの事なのですが、1つのソフトで2機までしか入れられないようなことが書いてあったのですがそれは本当でしょうか?

学校のソフトは何台も入れられるようで気になって…



それと今のpcから新しいpcに変えた時はそのソフトをまた買いなおさないといけないのでしょうか?

閲覧数:
438
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mis********さん

2012/4/2222:50:17

「製品」ではなく「利用権」を買っているとイメージしてください。
ソフトをインストールしたPCは、インターネットを通じて認証されます。
その際、同一のシリアル番号で登録できる台数が決められています。
学校などで購入しているボリュームライセンスは、1つのシリアルで何十台も使えるように購入しています。
2機までと書いてあれば、2機しか認証されません。

PCを買い換えた場合などは、古いPCで登録の解除作業をしておきます。
そうするとその分使える台数が回復するので、新しいPCでも使えるようになります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hik********さん

2012/4/2222:46:08

学校の アドビとのライセンス契約を確認してください

アドビボリュームライセンス
教育機関向けTLP
教育機関向けCLP
http://www.adobe.com/jp/volume-licensing.html


個人で普通に買った場合は 2台までインストールし認証できますが
同時使用ができません

古いPCから認証を解除すれば 別のPCにインストールできます


ライセンスの認証と解除について
http://kb2.adobe.com/jp/cps/835/cpsid_83500.html

アドビソフトウェアのライセンス認証(アクティベーション)
http://www.adobe.com/jp/products/activation/

ライセンス認証に関するよくあるお問い合わせ
http://kb2.adobe.com/jp/cps/398/3986.html