ここから本文です

金属加工って、ホームセンターでやってくれますか?

dekisugi007さん

2012/4/2300:23:12

金属加工って、ホームセンターでやってくれますか?

近所のホームセンターで、木材なら切ってくれるんですけどね。
金属ってのはやってなかったと思うのですが、
東京近郊でやってるところをご存知でしょうか。

目的は、ベッドの軋み・撓みを抑えるための補強です。

木製ベッドの天板?なんですけど、両側面の板にのっかっています。
中央部では支えていないため、中央部に乗ると沈むんです。
そこで、この天板の裏側にある2本の「梁」を補強したいのです。

剛性の高い金属で、あまり重すぎてはいけません。
四角い中空(パイプ状)の棒を梁に副えるのが良いと思うのですが、
そういうのを売っていて、なおかつ適切な長さにカットしてくれて、
天板に固定するためのネジ穴も開けてくれるようなホームセンターってあるでしょうか?

閲覧数:
47,989
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2012/4/2711:48:32

指定サイズの物をインターネットで注文するのが良いと思います。
私も毎度こちらで買っていますよ。ヘンテコな形にも対応してくれます。
http://www.kiriita.com/

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2012/4/2310:35:16

東京近郊では無いので、参考になるか?。
業者が出入りしているホームセンターなら、角パイプ、アングルなど扱っています。
近くのホームセンターは、パイプカットをしてくれます(有料)、穴開け工具は店の会員なら貸出(一泊)無料ですが、ドリル刃は購入のようです。
彼方様の近くのホームセンターでも、同じようなサービスはしていると思います、TELなどで問い合わせては?訪店してアドバイスを受ければ手頃な方法も。