ここから本文です

楽天カードってクレジットで支払ってからの請求期間が他のカードに比べて短すぎま...

adj********さん

2012/4/2300:43:49

楽天カードってクレジットで支払ってからの請求期間が他のカードに比べて短すぎませんか?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cat********さん

2012/4/2322:05:38

多分、楽天カードから送られてくる速報のカード利用通知のメールとかを受け取るせいではないでしょうか。
私は、楽天のそのメールが来るのは実は気に入っている方です。
カード使用した翌日にそのメールを見て、そういえば・・・となるので、メモしておいたりメールを1か月分保存しておいて、簡易的な家計簿代わりにしています。
万が一の不正利用等にもすぐ気付けると思うので、カード利用者としては便利な機能だと思います。

楽天カードかどうか、よりはVISAか、マスターカードか、JCBかで差を感じるかもしれませんが、カード会社で請求期間に差が出るとは考えられないです。
楽天も締め日や引き落とし日は、他カード会社とも違いがありませんし、現に以前使っているカードは色々ありましたが、現在楽天をメインにしていても、特に早いとも、遅いとも思いません。

購入する商品や、その店舗、海外かどうかでも、そのカード会社に情報が上がってくる差があるので、そればかりは仕方ないと思います。(ある百貨店のクレジットカードなどは自社商品の売り上げはすぐ出るけど、あるショッピングセンターは3週間近く上がらなかったりなど)

あと請求期間は基本的に早い方がいいと思います。自分の為に。
クレジットカードは手元にお金が無くて借りているという状態は、ボーナス払いやローンの大きい買い物等例外を除いて、カード会社を通して今すぐにでも払える状態だけれど、決められた期日に払う事で色々なサービスを受けたり、ポイントが付いたり、海外ではホテルで提示して信用性を見られていますし、請求が早くても問題は無い状態でクレジットカードを利用するべきだと思うので。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fc_********さん

2012/4/2311:32:00

月末締めの翌27日払いですので、普通かと思います。
私のメインカードは、20日締めの翌10日払いです。
個人的には、セゾンカードのように月末締めの翌々4日払いのような
期間が長い方が使いにくいですね。

rsd********さん

2012/4/2306:42:42

そんな事ないと思いますよ。ライフカードなんか5日〆で同月27日支払いなのでもっと短いです(引落しの金融機関によっては翌月3日ですが)
請求から支払日が短いとお考えなら他のカードをご利用になったらどうでしょうか?

cze********さん

2012/4/2304:38:53

以下は楽天からの引用です。

>カードのご利用代金は、毎月末日に締め切り、翌月27日(土・日・祝日の場合は翌営業日)にご指定の口座からの引き落としとなります。
※ カード利用日とは、お客様のご利用日ではなく、お店からカード会社へ売上データが届いた日付となりますので、ご利用のお店によっては請求が遅れる場合がございます。

私の場合は、毎月15日締め切りで翌月10日振替です。そんなに差はないと思いますが・・・。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる