週刊少年ジャンプ21・22合併号のニセコイについて質問します。

週刊少年ジャンプ21・22合併号のニセコイについて質問します。 今回は温泉回だったけど全体的にギャグが多めの回だった。そのせいか全体的にキャラの目がとがった描写が多いように思えた。そして楽と千棘が偽りの恋人であるという設定もよく生かされていると感じた。最後の締めも最後までギャグに徹していて面白かった!今週のニセコイを読んだ感想はこんな感じですが今回は以下の質問をしてみたいと思います。結局ニセコイは温泉回でもお色気に走らずコメディである事を貫きましたが皆さんはこの感じでいってほしいと思いますか?もっとお色気を入れた方がいい?それともシリアス展開の方がいい?また、今回のギャグ展開においてキャラの目がとがった描写が多発しましたが、もっとキャラの目の書き方を丁寧にした方がいいと思いますか?作者である古味先生の前作であるタブルアーツは新連載第1話以外にも巻頭カラーを飾ったことがあるみたいですがニセコイも近々巻頭カラーを飾れると思いますか?今週は土曜日にもジャンプネクストでニセコイが読めるのでとても楽しみです!

コミック901閲覧

ベストアンサー

0

う~ん・・・ギャグ回だったのでしょうか? お色気に走らずと言いますが、この話の中だけでもお色気要素を強める意図がないなら温泉回なんてやらなくていいと思います。 これは私が「ラブコメ」というジャンルに関してあまり興味がないのもあるかもしれませんが「ジャンプのラブコメ」はかなりやることできることが限られていて、やりつくされている気がします。 少年誌ですから、ある程度のお色気も必要かもしれません。でも、そういう面でいくとニセコイの絵はあまり魅力的とは言えない気がします。今までそこまでのシリアス展開というのがあったかなと思いますが、コメディをやりながら少しずつ色々物語の大事な部分を明らかにしていくのがニセコイの話の進め方だと思います。 昔の約束の話を出さなくて、単純にワイワイガヤガヤのラブコメディだけで人気が取れるなら長続きすると思いますが、どうやら試行錯誤を繰り返しながら、かなり昔の約束の話が順調に出てきているように思うので不安です。 最初の段階でそこまで自由度が高くない話だと思うので、路線変更はできないと思います。特に何かを変えることはないと思います。 絵に関しては・・・劇的に変わらない限りそこまで気にする必要はないと思います。目に関しては特に気になりませんでしたが、崩したような顔を上手くかける感じではない気がするので・・・難しい所ですね。 巻頭カラーは物語の大事な部分と周りとの兼ね合いが上手くいけば可能かもしれませんが・・・。巻頭カラーってそこまで大事だとは思いません。カラーページがあるだけで良いのでは?

ThanksImg質問者からのお礼コメント

次回の山の話でどういう展開になるか今から楽しみだ~!いつか巻頭カラーになってほしいなぁ。

その他の回答(2件)

0

ダブルアーツは2回も巻頭カラーをもらっていないはずです。表紙はもらいましたが。

0

小中学生の男の子なんかは特にこの温泉シーンなんかにドキドキしたり妄想膨らましてるんだろうし この手の漫画はアンケートでそこそこ票数集まるだろうから巻頭カラーいけるでしょう 少年誌にはこーゆうのが一作品くらいないとね