ここから本文です

このシャワーはどうすればシャワーヘッドを交換できますか?

jad********さん

2012/4/2308:20:57

このシャワーはどうすればシャワーヘッドを交換できますか?

補足ネットで買いたいヘッドがあるんですが、合うかどうかを確かめるためにはどうしたらいいでしょうか?

シャワーヘッド,INAX,ヘッド,メッキ部めねじ,メーカー,プラスチック部おねじ,ステンレス

閲覧数:
2,067
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mor********さん

2012/4/2316:56:10

設備屋です。

前者の言う通り、白のプラスチック部おねじとメッキ部めねじのところで分解します。
合う合わないは、写真のシャワーのメーカーによりますが、
ほとんど市販のシャワーヘッドはいろいろなメーカーに対応しているものが多いです。
たとえばTOTO・KVK・MYM・YUKO、4メーカー対応品ってな感じで。
今付いている混合水栓のメーカーが分かればよりBESTですね。

質問した人からのコメント

2012/4/29 23:37:04

ありがとう

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ebg********さん

編集あり2012/4/2308:55:34

ヘッドの下のステンレスの部分を回すと外れます。

型番を合うか照合すれば分かりますよ。

今のヘッドにも型番が書いていないですか?

それを買いたいヘッドと合うかショップに聞くと良いですよ。

例えばイナックスの何型とか。