ここから本文です

ルンバが長持ちする使い方

mam********さん

2012/4/2314:18:55

ルンバが長持ちする使い方

週に1,2回しかルンバを使用しません。

たとえばそれが週末だけだったとすると、

①「平日は充電しっぱなし」(ずっと基地で充電)



②「木、金くらいで充電して土日で使い、用がすんだら充電しない(コンセント入れとかない)」

とでは、バッテリーの持ちや、電気代に違いがあるのでしょうか?


今、①の状態です。機種は780です。お分かりの方、教えてください。

閲覧数:
7,307
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nyo********さん

編集あり2012/4/2515:42:53

電気代に差はありません。
バッテリーの持ちはテスターで残量計りながら管理すりゃあそれなりに差は出るでしょうが、結局大差はないですよ。
せっかくの全自動が意味が無くバカバカしいじゃないですか。
それよりも交換バッテリーを安く手に入れるほうが賢いと思います。うちは純正以外の商品を使ってますが、全く問題ありません。
http://www.rowa.co.jp/

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

han********さん

2012/4/2423:00:57

そんなに気にしなくても、「1年半でバッテリーの交換が必要」な商品というのはわかっているので、普通に使っても使わなくても、1年半から大きく違うことはないのです。
充電は、しっぱなしでいいですよ。充電が終われば自分で切れますから。

sen********さん

2012/4/2322:19:58

ルンバはバッテリーで動くのでそんなにながもちはしませんが・・・・・
バッテリー代も高い」ですよ・・・

shi********さん

2012/4/2314:57:27

ルンバのHPの「よくある質問」でも①を推奨しています。(^-^)

http://irobot-jp.custhelp.com/app/answers/detail/a_id/13/session/L3...