ここから本文です

大阪旅行します。串カツor串揚げのおいしいお店が知りたいです。

sno********さん

2012/4/2315:22:55

大阪旅行します。串カツor串揚げのおいしいお店が知りたいです。

6月に大阪へ旅行に行きます。
旅行雑誌によく串カツや串揚げが載っていますが、
結局どこに行けばおいしいかわからないまま、
何度か大阪を旅行しています。

今回は絶対食べたい!という気持なので、
ここがおいしい!とか、
こんな感じの店内で雰囲気もいい!
というような感じでお願いできればと思います。

ランチ or ディナー等もあるようでしたら、
教えて頂けるととても助かります。


よろしくお願いします。

閲覧数:
80,577
回答数:
63
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ush********さん

2012/4/2822:23:02

他の方も書いてましたが、新世界やミナミ(難波)の看板が派手でビリケンさんが前にいる店は絶対に駄目です。アルバイトが揚げている串カツだもん(笑)
赤井さんで有名になった「だるま」もチェーン展開で微妙です。

新世界の老舗なら八重勝、天狗、近江屋でしょうね。これらの店は夜9時過ぎになると閉店です。

子供の時に父親が近江屋の串カツをお土産に買ってきてくれたり、天王寺動物園の帰りに連れて行って貰ったりしたので、私には近江屋が思い出の味でおすすめです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/62件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

col********さん

2012/4/2913:03:34

新世界にある「八重勝」!!
昔からある良い店ですよ!!
「だるま」は赤井がTVで取り上げて(昔からのツレ)名売れたけど、美味くない!!
後、チェーン型の店はクソ不味いし高いだけ!!
入るのに違和感感じるかもしれませんが、大衆向けで客層が地元の人が居る店が一番美味くて安いですよ!!
あくまでも、観光客・若者等が店先で並ぶ店は大阪の味等ありませんので。

kor********さん

2012/4/2909:12:28

朝日は腐ってるよ。接客最悪、安物居酒屋

sho********さん

編集あり2012/4/2906:29:16

何と言っても串かつは、「ひげ勝」でしょう。
ここの店主は、マスコミの取材は一切受けずに長年経営されていますが、
昔から地元の人だけでなく、遠方からわざわざその串かつを食べに
開店前から並ぶ人達もいるほどです。
有名人も混雑時間を外し良く来店していますね、
新世界の「だるま」の経営者も最初は、
ここの「ひが勝」が一番と話してたほどです
一度行かれてみては、ただ、いつも人気ですぐには入れないかも、
地元の自分も行列なく入れた時は「ラッキ-」と運だめしをするほどです、
それと日曜hi
がお休みですので要注意です。
地下鉄花園町近くです。

qsj********さん

2012/4/2905:12:10

味覚なんて人それぞれ。
あなたの口に合うかなんてわからない。

miy********さん

2012/4/2903:32:45

ご予算が許すのであれば、黒門市場の六覺燈 (ろっかくてい)をお勧めいたします。

ワインに合う串カツをと創作されたコースの串カツを提供されています。

値段を出した分以上の満足は得られると思います。

ただ、予約を入れる方がベターだと思います。


昭和町駅 の五源大喜もお勧めですが、お店が小さい分以上の予約が長く続いているかと思われ?

たぶん普通には予約は取れないと思います。

17時と19時の完全入れ換え予約ですが20時30分位にフリーで予約または並べば21時の入店が可能かと思います。

もしいかれたら、是非生きたアマゴの串カツを召し上がってください。


ひげ勝さんはリーズナブルで美味しくいただけると思います。


大阪くささと気楽さを味わうのであれば、八重勝、てんぐ、などはいかがでしょうか?