ここから本文です

【無料の結婚相談サービスについて】

g0t********さん

2012/4/2318:42:04

【無料の結婚相談サービスについて】

結婚相談所(情報サービス)の無料相談・カウンセリングについて質問です。

私はこれから婚活を始めようと思っています。

大手の数社から資料を請求してよく読んでみましたが、やはりスタッフの方に直接会ってお話してから決めたいと思いました。

たいていどこも入り口として無料の相談会やカウンセリングをうたっています。

こういったものに参加したことがある方に、体験談などをお聞かせ願えればと投稿するものです。

相談会やカウンセリングにはとても興味があるのですが、これらに参加すると、その際にしつこく勧誘されるのではないかと不安です。

また、私は婚活を始めるにあたって自分に全く自信がないので、そうしたメンタルの面でもプロの方にきちんとみてもらいたいという希望があります。

契約を結びたいがためだけに形ばかりの、あるいは各社に都合の良いようなおしゃべりで終わってしまうのではないかというおそれも抱いています。

マイナスの予想ばかり先立ってしまってなかなか一歩ふみだせません。

実情など少しでも教えていただけたらうれしいです。

よろしくお願いします。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

han********さん

編集あり2012/4/2717:26:45

おはようございます(^-^)

しつこく勧誘されることは私の時はなかったです。オーネット、ノッツェ、サンマリエ、ツバイに行きました。サンマリエとノッツェが、その後電話連絡が何度もありました。

誤解される方が多いと思いますが、結婚情報サービスって意外にぽーんと迷わずに入会される方が多いんですよ。お金に不自由してないステイタスのある男女が多いですから。その方たちのお陰で十分成り立っているので、必死になって入会させられるというイメージは捨てた方が良いです(^-^)

あと、メンタル面まで見て欲しいのなら、情報サービスはおすすめできません。親身になってお世話をしてくれる結婚相談所が良いと思います。

恋愛に不慣れな方が情報サービスを利用するとさらにメンタルがボロボロになる恐れがあります。気に入った方に全く相手にされない、誰にも会えない、音信不通になってお断りされる…などきりがありません。

アドバイザーさんもこちらから連絡を取ったりしたら、相談には乗ってくれますが基本的に忙しいです。

新規の方へのご説明、支社でのコーディネートサービス(お見合い)、パーティー、そのご案内、活動していない方へのフォロー、他県のアドバイザーとの連携、東京本社への定期的な勉強会などまだまだあります。

身体に気を付けて婚活頑張ってくださいね(^-^)

補足☆☆

アドバイザーさんの始めの勧誘トークはどこも「良い方なので結婚できますよ」です。それは、色々な人がいるので合う人がいるかもしれないという意味で嘘ではありません。
これを営業トークと嫌に思うなら、「ここだけでは限られるから、他にも登録したりコンパに行ったりしなさい」と言ってくれるアドバイザーさんを探した方が良いです。

私は地方ですが、会ったことがありません。
ただ、噂によるといるみたいです(^-^)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる