ここから本文です

最近、サバゲーをやる予定なのですがガバメント(ガスガン)はマルイとWAならどちら...

タコさんウインナーさん

2012/4/2323:39:30

最近、サバゲーをやる予定なのですがガバメント(ガスガン)はマルイとWAならどちらがいいですか?
WA ならアリアのガバメントを買いたいです。
アリアのガバメントは買って損はないでしょうか?

閲覧数:
621
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gug********さん

2012/4/2400:10:59

サバゲーならマルイの銃でしょう。
WAの普通のガバではホップが安定していない、ガス漏れした記憶があります。改良はされているでしょうが
アリアモデルはコレクション用にしたほうがよいでしょう。
上記の理由のほかフルオートはガスを大量に消費します。ゲームには向きませんね。

それから”アリア”は、ここオモチャカテの銃器に詳しい人達からボロクソに言われています。
銃器の設定が”ありえない”そうです。

質問した人からのコメント

2012/4/24 02:35:11

降参 皆さんたくさんの解答ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

del********さん

2012/4/2402:14:10

hidan_jeanne

確かにあの設定はひどいww

yuu********さん

2012/4/2323:57:10

サバゲーで使うのであれば、マルイのほうがいいですよ。
WAはガス漏れ起こしやすいことが有名です。またサードメーカーのパーツが少ないです。(その代わり外見はWA純正でいろいろ組み換えができますが。)

マルイですとカスタムパーツは豊富ですし、実射性能も申し分ないです。
ちなみにアリアの独特なトリガーも似た形のものがKM企画から出てますよ。(マルイ用)

アリアのガバメント調べてみましたが値段的にもコンセプト的にもサバゲーで使うのはもったいないかな、と思います^^;

tn0********さん

編集あり2012/4/2400:15:34

実射性能は可変ホップの付いているマルイのほうが上です。アリアのガバメントはフルオートができるので買って損はないと思いますよ。最近のWAはガス漏れもしませんし(M4は除く)