ここから本文です

デスクトップパソコンのメモリ増設しようと思います。 まだ 保障期間は残ってい...

izu********さん

2006/7/115:03:20

デスクトップパソコンのメモリ増設しようと思います。

まだ 保障期間は残っていますが壊れた場合、保障は利くのでしょうか。

それとも改造したとの事で駄目でしょうか。

ご存知の方 教えてください。

閲覧数:
388
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sei********さん

2006/7/115:13:07

私の場合ですが(N○Cですが)メモリー増設による原因(故障の)でなければ何も言って来ないものと思っております。
しかしどこかで、基本的にはメモリー増設(自身で)をした場合には保障の対象外になるような文を読んだような。
ですが、増設の際にピンを傷つけた場合などを除いてその周辺も除いた場所については保障内で直してもらえますよ。最近はサービスセンターが廃止になったとかでこれもドコまで通用するかわかりませんが(汗)。
結論は、壊れた場所にもよります。

質問した人からのコメント

2006/7/3 10:11:13

回答ありがとうございました。

決心をして今の256MBから増設したいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

o2s********さん

2006/7/115:46:09

同じメーカーでも機種によって保証規定は異なります。
パソコンのケース部を開梱しただけで保証対象外になる”機種”もあります。
説明書を良くお読みになってみたらいかがでしょうか。分からなければ機種名を挙げて御質問ください。

nam********さん

2006/7/115:13:25

メモリ増設ぐらいでは改造の対象にはなりません。
ただ、その増設メモリの不良等が原因で壊れた場合は、保障対象外になるかも
しれません。