ここから本文です

寝返りについて 今7ヶ月になった息子がいます。まだ普通の寝返りはしないのですが...

chi********さん

2012/4/2413:08:21

寝返りについて
今7ヶ月になった息子がいます。まだ普通の寝返りはしないのですが,
うつ伏せにしたら仰向けにくるっと回ります。この後に普通の寝返りをするようになるのでしょうか?

閲覧数:
209
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rsa********さん

2012/4/2420:49:02

うちの子と同じだ(#^.^#)

うつ伏せから仰向けになる寝返りはできてもなかなか普通の寝返りはできなかったです

今8ヶ月で寝返りするようになりましたが、できるようになった今でもあまりやりません。やったとしてもすぐ元に戻ります。

中には普通の寝返りはお得意でも戻る寝返りができなくて『戻してくれ~』といちいち呼ばれて大変という7ヶ月の子もいました
成長は人それぞれだなーって思いました

6~7ヶ月検診の時に小児科の先生に言われました
成長してるか見るポイントは
6~7ヶ月検診の時はお座り
9~10ヶ月検診の時はつたい歩き
だそうです(^_^)

質問した人からのコメント

2012/4/25 08:32:38

降参 回答してくださった方々、どうもありがとうございました!
赤ちゃん次第でいろいろ違うんですね。うちの子のうつ伏せは嫌いです。でも普通の寝返りも見たいので、いつかやってくれるのを楽しみにしてます!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mas********さん

2012/4/2502:23:31

うちの子はなかなか寝返りやハイハイしなくて心配してました。
しかし、9か月になってからのある日、一人で何も支えなしでタッチができるようになり、次の日ハイハイができるようになりました。寝返りはそのまた後で10ヵ月になったぐらいでできるようになりました。

mom********さん

2012/4/2413:30:03

なると思います。
・・・といってもうつ伏せの嫌いなあかちゃんですと寝返りしない子もいたりします。