ここから本文です

郵便物を速達で出す場合と何のオプションも付けずに出す普通郵便とでは、具体的に...

pup********さん

2012/4/2414:48:11

郵便物を速達で出す場合と何のオプションも付けずに出す普通郵便とでは、具体的にどういった処理の仕方でその差が生まれるのですか?

全く同じタイミングで窓口へ出したとして、速達の方がよ

り早いタイミングでトラックに載せられるというだけでしょうか?
速達便のメカニズムを教えてください。

閲覧数:
245
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pre********さん

2012/4/2511:44:14

支店に出した場合はトラックの締め切り時間ギリギリまで速達は載ります。
超遠距離だと速達だけ飛行機輸送になったりします。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hir********さん

2012/4/2417:52:31

速達ってのは、配達局に着くまで分別されていません!配達局ついてから、分別されてすぐに配達されるのです!
ただ局から離れた壁部は配達区域外で、普通郵便と共に配達されます!

joh********さん

2012/4/2416:45:39

普通郵便もその他の郵便も同じ輸送便で送られます。
違うのは到着してから!!
普通郵便は朝一の到着のみその日の配達にかけますが、速達は配達回数の少ない支店でも朝、昼、夕方の到着を配達にかけます。