ここから本文です

実刑1年未満の場合って刑務所はどこの刑務所なんでしょうか?

hiy********さん

2012/4/2415:54:01

実刑1年未満の場合って刑務所はどこの刑務所なんでしょうか?

補足皆さん回答ありがとうございます・・・。
ぶっちゃけ専門用語が分かりません・・・モデル刑務所など。すいません・・。
東京都在住で実刑6ヶ月確定者が出てしまったので刑務所どこかと思いまして。

大体で結構なので、この条件で指定されそうな刑務所とかって分かりますか?
100%じゃなくて結構なので。自分は府中と網走しか知りません><。
ちなみに初めての逮捕で動物のDVみたいな感じの罪名です。

閲覧数:
2,267
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bab********さん

編集あり2012/4/2418:18:27

懲役6ヶ月なら、東京拘置所で刑期を終える可能性が大きいです。


累犯(前科がある場合)や犯罪傾向が強い場合(暴力団関係者)については、
普通に累犯用の刑務所に送られます。

初犯の場合は、犯罪傾向が進んでいない、刑期の短い受刑者用の刑務所に送られます。

但し、1ヶ月とか2ヶ月とか極端に短い場合は、拘置所で、懲役します。

質問した人からのコメント

2012/4/24 20:18:43

降参 ありがとうございました。そこって足立区でしたよね・・・。
刑務所ではなく拘置所なんですね。
皆様ありがとうございました・・・。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ghj********さん

2012/4/2416:26:06

初犯で未決拘留、移送待ちを入れても初犯で1年以下の方は聞いたことが有りません
大半の方が弁当持ちです。俗にいう2刑
モデル刑務所は、どこの事を言ってるのか知りませんが、こんなの関係ありません
民間=喜連川社会復帰促進センターでしたら以前の同囚が送られました
その当時は出来たばっかだったので送られましたが
1年未満の方は送られず残刑5年近く確か有った方が主に送られました

再犯の場合ですが1年だろうと2か月だろうと関係なく送ります
以前いた方は交通の無免許で入ってきた方ですが
年末に満期を聞いたら来年の2月と聞いたので、何しに来たんだと
同囚から言われました
このように1ヶ月だろうが1週間だろうが全く関係ありません
ただしロングには短期の場合は送られません
例えば宮城 千葉など

guf********さん

2012/4/2416:00:49

地方によるので。。民営とかモデル刑務所が近くにあればそこの可能性が高いかも。ただし初犯以外は話が別。

Yahoo!知恵袋 特別企画