ここから本文です

ドラクエ4の、ライアンと知り合ったホイミンが第5章で人間になれた経緯またその...

sts********さん

2012/4/2421:56:53

ドラクエ4の、ライアンと知り合ったホイミンが第5章で人間になれた経緯またその後の消息やライアンとの仲はどうなったのか、御存知の方は教えて下さい。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gre********さん

2012/4/2500:54:01

「ドラゴンクエストⅣ 知られざる伝説」という本によると・・・

第1章でバトランド城を旅立った後も、一緒に旅を続けています。
で、ボンモールの近くの森で、戦いの最中でミニデーモンのメラミで殺されてしまいます。
体はライアンに埋葬され、魂だけの存在となったホイミン。

死んで魂となった者は、生前の行いを来世から見つめる老人(天国と地獄の狭間にいる)の元に必ず行くと言われていたので
ホイミンの魂もその老人の元へ行きます。
その老人から「魔物として死んだ者は生まれ変わっても魔物」「どんなことがあっても人間として転生はできない」と言われます。
ただ、転生させる事はできないが、人間にする方法がないわけではない。と言われ
とある城(キングレオ城)の中で行われている進化の秘法の実験用に集められた人間達の
実験の結果(=変わり果てた異形の屍)を見せられます。
・・・とその中に、綺麗な人間の姿(=吟遊詩人)のまま死んでいる屍を見つけます。

老人曰く、「その詩人の屍は死んでからあまり時が経っていないので今、ホイミンの魂を吟遊詩人の体に入れれば人間の肉体を与えることができる」と。
悩むホイミン。
「吟遊詩人の体はいらない。詩人の魂を元の体に戻してあげて」と、人間の体を手に入れるチャンスを断ります。

その言葉を聞いた老人は
「人間として生きるにふさわしい!もし私の話の誘いに乗っていれば未来永劫地獄の業火の中で苦しむことになっていた。
自分よりも他人を思いやる気持ちを忘れるな」と、ホイミンの魂を吟遊詩人の体に入れて人間の体を与えるのです。

こうしてホイミンは、吟遊詩人として人間の体を手に入れました。

・・・・というお話があります。

小説だと、湖の塔で殺されちゃうんですけど、「殺される」という設定は変わらないですね。

ホイミンを人間にしたのは、どちらの設定も【マスタードラゴン(=老人)】です。

質問した人からのコメント

2012/4/25 05:57:32

感謝 有り難う御座いました。感謝致します。m(_ _)m(^∀^)ノ

「ホイミン 人間」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bil********さん

2012/4/2500:17:22

同じドラクエ4でも作品によって設定が異なるみたいですよ。

その後は描かれてませんがココに興味深い情報が載ってます。
一度観てみては?
http://wikiwiki.jp/dragonquest/?%C3%E7%B4%D6%A5%E2%A5%F3%A5%B9%A5%B...

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる