ここから本文です

ガンダムに出てくる ジム ブルーディスティニー 1号機とジムクェルは同一機です...

kni********さん

2012/4/2423:34:06

ガンダムに出てくる
ジム ブルーディスティニー 1号機とジムクェルは同一機ですか?

閲覧数:
603
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gog********さん

2012/4/2500:28:55

クゥエルはカスタムのティターンズ仕様。

ブルーディスティニー1号機は陸戦型ガンダムにEXAMを搭載したジムヘッドを装備したものです。
よく陸戦型ジムがベースだと思ってる人がいますが陸戦型ジムが耐えられなかったため陸戦型ガンダムベースに変更になった設定があり、登場したBD1号機は完全に陸戦型ガンダムベースです。

質問した人からのコメント

2012/4/25 17:22:54

気になっていたので本当にありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

you********さん

2012/4/2423:56:24

違います。 ジムクゥエルはジムカスタムをベースにティターンズ仕様にカスタムしたものです。
ブルーディスティニー1号機は陸戦型ジムにEXAMシステムを搭載したものです。

get********さん

編集あり2012/4/2423:45:41

全く別物です。
ブルーディスティニー1号機は陸戦型ジムです。
実験失敗後は陸戦型ガンダムに変更。