ここから本文です

印刷済みのプリンタースプールを利用して再印刷を行う際、ページ指定を行うことは...

job1331さん

2012/4/2507:17:13

印刷済みのプリンタースプールを利用して再印刷を行う際、ページ指定を行うことは可能でしょうか?
標準機能でできない場合、フリーのソフト等あれば教えてください。

閲覧数:
677
回答数:
1
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wrun001wrunnさん

2012/5/106:30:43

スプールに一旦入ったデータはプリンター側の処理になるのでパソコン側でいくら何しても渡したでーたは引き戻すことはできないと言いますか、プリンターの実行形式に翻訳されてしまい、実行待ちのデータがそこにたまっている状態をスプールに入ると言うのかもしれません。

それの予防対策として、印刷プレビュー機能があります。
これはいわゆるワープロソフトの印刷プレビューとは別なもので、ソフトから印刷を実行した後に実行されるもので、印刷直前のデータをプレビューするものです。

印刷プレビューのチェックボックスにチェックを入れる形で設定するプログラムがメーカーのドライバーソフトにあります。

参考になればと思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。