ここから本文です

飲み口が良くて強いカクテルを教えて下さい♪( ´▽`)

reg********さん

2012/4/2507:55:01

飲み口が良くて強いカクテルを教えて下さい♪( ´▽`)

閲覧数:
645
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zkv********さん

2012/4/2508:14:59

ヨーグルトが嫌いでなければ
アブドゥーグ
スピリタス 30ml
プレーンヨーグルト 60ml、
塩 少量、
炭酸水 適量(多めに入れると味がぼやけるので、伸ばす程度がいいです)

キッス・オブ・ファイア
スピリタス 20ml
スロージン 20ml
ドライベルモット 20ml
レモンジュース 2dash
砂糖 適量
ドライベルモット乃香りは独特です。

ツアリーヌ
スピリタス 30ml
アプリコットブランデー 15ml
ドライベルモット 15ml
アロマチックビターズ 1dash
ちょっと苦みがあります。

コーヒーが嫌いでなければ
ブラック・ルシアン
スピリタス 40ml
コーヒーリキュール 20ml
生クリームを加えるとホワイトルシアンになります、
コーヒーリキュールをアマレットに替えるとゴッドマザーになります
スピリタスをテキーラに替えるとブレイブブル
ブランデーに替えるとダーティマザーになります。

カクテルというかスープ
ブル・ショット
スピリタス 30ml
ビーフブイヨン 60ml

好みで
ウスターソース ・・・ 1ダッシュ
タバスコ ・・・ 1ドロップ
塩、 胡椒、レモン・ジュース適宜

通常はビルドだけど、日本ではシェークが多い。

質問した人からのコメント

2012/4/25 15:46:53

感謝 スピリタスってウォッカの事でいいのかな?
ヨーグルトのヤツが美味しそうですね。(*´∀`)

他の方も回答ありがとう。ありがとう。
+。:.゚(人〃∇〃)*+

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kim********さん

2012/4/2512:16:31

(ライウイスキー)ベース

(マンハッタン)

(マラスキーノ)社のチェリーを飾った

沈んだ赤色のショートドリンクで、甘口

一見、女性向きですが、実は非常に強くて男性向き

回答者(お気に入り)の逸品です・・・(おかしな目的に使わないこと)

sta********さん

2012/4/2509:48:57

カルーアミルクですね。かなり効きます。

flz********さん

2012/4/2509:36:23

強いカクテルは幾つも有りますが、飲み口が良いと言う条件で辛口を避けて中口のカクテルを幾つか紹介して置きます。

★アラスカ・・・①ドライジン 45 m.ℓ ② シャルトリューズ 15m.ℓ
材料をシェークしてカクテルグラスへ注ぐ。酸味と甘みが調和して飲み易いが効けます。

★モンテカルロ・・・①ライ・ウイスキー 45m.ℓ ②ベネデクティン 15m.ℓ ③アンゴスチュラー・ビターズ2dashes,
材料をシェークしてカクテル・グラスヘ注ぐ。モナコ公国の都市名のカクテル。

★ニコラシカ・・・・①ブランデー 適量 ②砂糖 1tsp ③スライス・レモン1枚
リキュール・グラスにブランデーを注ぎ砂糖を盛ったレモン・スライスで蓋をする様な感じでグラスの上に乗せる。
飲み方はまず砂糖を盛ったレモンを2つに折口に入れて軽く噛みます。甘酸っぱい味が口中に広がったらブランデーを一気に口に入れて口中でカクテルを作ると言った変わった飲み方が特徴です。

★ビー・アンド・ビー・・・・①ブランデー 30m.ℓ ②ベネデクティン 30m.ℓ
グラスにベネデクティンを注ぎブランデーを静かにフロートさせる。またフロートさせずにそのまま混ぜて飲んでも良いしオン・ザ・ロックにしても良い。材料の頭文字を取った名前のカクテルでブランデーにコニャックを使えばビー・アンド・シーに成ります。

以上のカクテルはアルコール度数が40度で普通のウイスキー(40度)をストレートで飲むのと同じ強さが有ります。
先に書きましたが飲み口が良いと言う事で全て中口です。流石に40度と成ると甘口は一寸難しい様です。