ここから本文です

ハイドロキノン! シミにハイドロキノンを3ヶ月塗って、シミがとれました。 ...

アバター

ID非公開さん

2012/4/2523:16:28

ハイドロキノン!
シミにハイドロキノンを3ヶ月塗って、シミがとれました。

しかし、またうっすら浮いてきたのでハイドロキノンを昨日の夜に使用し、 ちゃんと朝洗顔して化粧して日焼け対策しつつ、仕事で1日外で紫外線をあびたら、びっくりするくらいシミが濃くなりました。

ちゃんと洗顔したのに…。

赤味もおびています。ショックすぎてどうしたらいいかわかりません。

この季節は、夜だけとはいえハイドロキノンの使用は避けたほうがいいのでしょうか?

閲覧数:
46,547
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mam********さん

2012/4/2918:44:34

日焼け止めはこまめに塗り直しましたか?
ハイドロキノンを使用するなら三時間おきに日焼け止めを塗り直し、帽子や日傘などで更に紫外線を遮断するくらいしたほうが良いですよ。

日焼け後はビタミンCローションなどが有効です。それと肌を出来るだけ冷す事。炎症を沈める事です。

私なら急いで美容皮膚科に駆け込みます

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kia********さん

2012/4/2610:21:12

使用開始から数日間、赤くなるのは、ハイドロキノンのよくある反応(通常の範囲)だと思いますが・・・
冬に毎晩付けていたときは赤味出ませんでしたか?

使用部位は紫外線の影響を受けやすくなるので、
これからの季節は特に防止対策が必須ですし、
まして戸外で過ごすなら、たとえ夜だけでも控えた方が無難だと思います。