ここから本文です

映画館に行きたいのですが、いろいろとわからないことがあります。インターネット...

dan********さん

2012/4/2523:46:46

映画館に行きたいのですが、いろいろとわからないことがあります。インターネットでチケットを買うのと、会場で買うのではどう違うのですか?映画によって、購入の仕方が決められているん
ですか?教えてください。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

swa********さん

2012/4/2600:15:37

映画によって決められているということはないと思います。
会場で買うというのは、窓口か自動券売機で買うということです。(ほとんど人はこっちです。)
インターネットで買うというのは、劇場のサイトでクレジットカード支払いで購入し、劇場の発券機で発券するということです。インターネットで買うメリットは、劇場では発券するだけで窓口で並ぶ必要がないとか、事前に劇場によってはピンポイントで席を指定できるとかですね。人気のある映画とかの初回上映とかで人が多そうな場合はネットで事前に買っておけば安心だったりします。窓口でも当日以外の券が購入できたりしますが、ネットだと家でできるので便利です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ihy********さん

2012/4/2811:56:18

シネコン以外の昔からの映画館なら、インターネットなど無く、当日券か有っても前売り券です。
席の指定もありませんが、座れないことは無いです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

ino********さん

2012/4/2614:47:52

たとえば、「○月×日、△時の回が観たい」としますね。
その席を確保するのは、ネットからでも、映画館の窓口で・・・でも、
同じように、することが出来ます。
ただですね、ネット予約の場合は、「クレジットカードによる支払い」を基本と
していまして、
ですから、逆に言うと「クレジットカード持ってない人は、ネット予約が出来ない」と
いうことが、しばしばあります。
(現金払いのネット予約制を採っているところは、私の知る限り一館しかない。)
また、しつこくてすみませんが、ネツト予約はカード支払いを前提にしているため、
「前売り券を持っていても、(ネット予約のときには)使えない」
という問題もあります。
今、この問題を解消すべく、TOHOシネマズ系を中心に「ムビチケカード」という
ものを採用し始めていますが(これは、要するに「ネット予約も可能な前売り券」
です)、
ただ、全国全ての映画館で採用しているわけではないので、
根本的な問題解決には、至っていません。
もし前売り券をお持ちなら、
「映画館の窓口で、指定席券に換えてもらうしかない」
と思っておいた方が、無難です。
なので、

「席を確保する」ということにおいては、ネットでも窓口でもほぼ違いはない。
しかし、「支払い方法」といった面で、両者に違いはある。
(=自分に合った方法を選びましょう)

ということです。
以上、とりあえずご参考?まで(*^_^*)

jho********さん

2012/4/2611:56:45

チケットを購入というのは当日券のことですね(場所によっては所定の日時に予約できるシステムがある)PC又は通信環境がある方々はネット予約がおすすめです。席も並ばずに取れるので当日も席がなくなる心配は皆無です。更に自動券売機があると行列に並ばず済むのでスムーズに上映館へ足を進めることが可能だと思われます。ついでPCでお支払い(キャッシュ)ですとよりスムーズにいけると思います。

詳しくは各ホームページで上映内容、日時、上映仕様、お支払い方法等をお確認ください。

bel********さん

2012/4/2609:44:31

会場?・・・

映画館で買うのは、当日券でしょう。
ネット予約はその日の、一つ後の上映から予約購入出来ます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる