ここから本文です

弁護士に過払い請求をお願いして2年になろうとしておりますが一向に進展がありませ...

nc_********さん

2012/4/2603:45:54

弁護士に過払い請求をお願いして2年になろうとしておりますが一向に進展がありません 結審までもらえたのですがアイクが120万程の支払いに応じないらしいのです

連絡しても出るのは担当事務員のみで、その担当もここ半年位出掛けているとかで対応もしません
過払い請求に2年もかかるものなんでしょうか?
先払いしてある破産手続き費用32万を一時的に返還して頂く事は可能でしょうか?
解任した場合、どの位かかるのでしょうか?
よろしくお願いします。

補足1年半前に強制執行準備しており差し押さえるものが見つからないと事務員が言ってました

閲覧数:
1,441
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sia********さん

編集あり2012/4/2613:54:18

双方の弁護士の所持案件が多い場合には、かかると思います。
弁護士を変えたら、一からやり直しではないものの、他の弁護士依頼案件の尻拭いはとてつもなく弁護士同士が嫌う為、変更先の依頼弁護士に、適当にあしらわれるでしょう。

現行の弁護士に強制執行の手続きが出来ないのかも確認したのでしょうか?

補足拝見しました。
貸金大手ではなく、類似名前を真似た小規模貸金の場合には、泣き寝入りかも知れませんね…

まあー、弁護士が後手後手感は否めませんけど…

違法手口も含まれますけど…事業主に資産残す方や、貸金事業主を次々変えたり、大口貸し倒れに親戚使ったりの小回りが出来ますから…
※ヤ○系貸金だと平気でしますね

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

awp********さん

2012/4/2608:40:33

CFJなら、判決とれば満額はらいますけど。

経営がヤバい会社なら、判決とっても支払わず、差し押さえも困難です。

貴方のいうアイクが、私の想定する会社(CFJ)でないなら、回収できなくてもやむを得ないかもしれません。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる