ここから本文です

自宅のトイレに誰かいるようなんですが・・・

gru********さん

2012/4/2606:23:32

自宅のトイレに誰かいるようなんですが・・・

一人暮らしのアパート住まいです

今朝起きたらトイレに鍵がかかっており
おかしいなと思って外側から鍵を開けようとしたところあかず
中に人がいると確認したわけではないのですが怖くなり
今は突っ張り棒をしてあけられないようにしてあります。
声をかけてもみたんですが反応はありません。

友達に電話して今家に来てもらってるんですが
警察などに連絡するべきでしょうか?
連絡しようとおもったんですが
何かの間違いだといけないかなと思いまだしていません。

こんなところで質問している場合じゃないと思われるかもしれませんが
怖いし家を離れるわけにもいかなくてどうしていいかわからず困ってます。

閲覧数:
39,835
回答数:
4
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tat********さん

2012/4/2608:54:37

ただ、単にドアの鍵が掛かっただけと思います。

我が家のトイレの鍵は、鍵を掛けたまま閉めると鍵の掛かった状態で閉まります。

人の気配や物音は、感じませんか?

心配なら、ドアの隙間から紙の様な物を差込

動きがあるか?心理戦をして確認しても良いかもしれません。

長時間、トイレの狭い空間に人が居たとしたら、何か変化があると思います

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yuc********さん

2012/4/2612:03:04

怖いですね(;_;)!!

友人の方はもう来てくれましたか!?


確かに寝ている間に誰かが家に侵入してトイレに閉じこもったことも考えられなくはないですが
可能性として最後にトイレに入った時に鍵を掛けて閉めてしまったんだと思います!(>_<)


確かに朝一、トイレに鍵がかかってたら始めは誰もが
勘違いして『中に誰か居る』と思ってしまうと思いますが(>_<)


普段トイレに入る際、中から押して閉めるボタンタイプの鍵でしたら
よくある話です( 私の家がそうで何回もあります)

その他の鍵でも鍵がしまりかけた中途半端な状態で
ドアを閉めると閉めた振動で鍵が閉まるなんてこともありますよ^^


トイレに耳をつけて中の音をよく聞いてみてください!!

もし誰かいたとすれば相手も人間ですから
数時間くしゃみもトイレもしゃっくりも息もしないで
立てこもれるわけが無いので
人の気配がしそうであれば警察を呼んで
開けたほうが良いですね!!

また結果教えてください!!

何もないことを願っています。。

gir********さん

2012/4/2606:28:21

まず落ち着きましょう。

友人の方はすぐに来られるんですね!


もしかしたらですが、トイレの鍵がかかっただけかもしれません。我が家もありました…ドアノブに縦線があるタイプだった為十円玉で鍵を開けた事が出来ました。

be5********さん

2012/4/2606:26:58

迷わず警察に連絡した方が良いですよ。もし誰か居てたら大変ですよ。居なかったとすれば安心ですよ、警察には迷惑かけますが。