ここから本文です

男の子の名付けについて。 男の子(次男)の名前を考えています。 古風で男らしい...

vmp********さん

2012/4/2608:01:57

男の子の名付けについて。
男の子(次男)の名前を考えています。
古風で男らしい名前がいいなと思っていますが、あまり思いつきません。

○之介、○之助、○之丞でかっこいい名前はありませんか?

左や佐を入れたら変ですか?

閲覧数:
2,723
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hon********さん

2012/5/304:11:35

ズバリ『銀』など、いかがでしょうか。
将来、かっこ良くシブい、いぶし銀な男性になるように、という意味などを込められると、おおっ!これぞ日本男児という漢字でいいなあ~、というのが私感です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aqu********さん

2012/4/2608:52:56

息子の友達では、
竜之助くん、誠之介くん、などなどいてますね。
何かで雪之丞って見たことあるんですけど、きれいな名前だと思いました。
古風な感じですが古臭くなくていいですね。

余談ですが、「さのすけ」だと私も新撰組の原田さんを連想しました。
でも可愛い名前です^^

hel********さん

2012/4/2608:43:04

左や佐でしたら
さのすけ、と読みますか?

そうすると
新撰組の原田左之助が思い付きました。

あまり詳しくはありませんが
豪快で槍の名手で 美男だったとか。

京都に行く前からの隊士で
坂本龍馬暗殺の時に
現場に「左」と彫られた
刀か鞘かが落ちていて(すみません、やはりうろ覚えです)
容疑がかけられた(後に嫌疑は晴れた)のような
エピソードが浮かびました。


私は
とても男らしい イメージです。
ただ
この方 確か早世されてますので…

きちんと 調べてみて
質問者さまが お気に召したら
いいと思います。

emp********さん

2012/4/2608:19:51

良いなぁ☆
今妊娠街なので(^-^)
私 りゅうのすけ りゅうのしん
が良いです。
旦那が龍也なので。
のすけ は多いけど、のしん は少なくて古風で好きです