ここから本文です

フランス代表にはなぜ黒人が多いのですか________?

one********さん

2006/7/222:49:46

フランス代表にはなぜ黒人が多いのですか________?

閲覧数:
3,348
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fro********さん

2006/7/300:25:41

フランスが歴史的にみても移民大国だからです。

フランス代表は「第二のアフリカ代表」だとも言われます。

フランス代表の象徴でもあるジダンもアルジェリアからの移民です。

試合前の国家を歌えない選手も多数います。

ジダンは以前はフランス語を話していませんでした。

日本代表にも三都主のような人が増えると、その内日本は「第二のブラジル代表」だと言われるかもしれませんね。

「フランス代表 黒人」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

whi********さん

2006/7/300:29:29

フランスは、アフリカに広大な植民地を持っていたので、そこからの移民が多かったのですよ。
あと、フランスは昔から移民の受け入れが多かったので、アフリカ以外からの移民も多いです。
パリとかマルセイユに行くと、いかに移民系の人が多いかすぐにわかりますよ。