ここから本文です

スクリーミンイーグルハイフローエアクリーナーの燃調について。 ノーマルエアク...

ckb********さん

2012/4/2621:37:34

スクリーミンイーグルハイフローエアクリーナーの燃調について。
ノーマルエアクリーナーからスクリーミンのハイフロータイプに変えたいのですが、この場合燃調は必要ですか。
マフラーは既にスクリーミンのマフラーに

変えてあります。
ハーレー代理店に問い合わせたところ、パワーアップを望むならば必要、飾り程度なら不必要とのこと。
実際燃調してなくても、アフターやノッキングなどエンジンに悪影響はありませんか。
XL1200C 2010モデルです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

poc********さん

2012/4/2623:03:01

マフラーは、既に変わってるとの事ですが、エンジンブレーキ時に、アフターファイヤーは出てませんか?

スクリーミンは、それほど抜けは良くないので、気にならない程度の音で、アフターが出てると思います。

マフラーより、エアクリーナーの方が、撚調に与える影響は、大です。

交換すると、スロットルを、ガバッとワイドオープンした時、一瞬息継ぎする様な、失速感が出ると思います。

だからと言って、エンジンが壊れるとは思いませんが、オーバーヒートの心配もありますね。

インジェクションで、エアクリ、マフラー交換なら、国産でも、ハーレーでも、サブコンかフルコンは必要と思います。

私は2010年ナイトスターで、サンダーマックス、S&Sハイフロー、ブラスマフラーで、アフターは皆無、プラグはこんがりキツネ色してます。

質問した人からのコメント

2012/5/2 08:52:29

いろいろ調べましたけど燃調は必要ですね。有難うございました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる