ここから本文です

同棲して3年目、30代の落ち着いたかっぷるです。 もやもやな悩みをちょっと。

monkoeccさん

2012/4/2700:12:34

同棲して3年目、30代の落ち着いたかっぷるです。
もやもやな悩みをちょっと。

今日、彼あてに宅急便が届きました。
結婚していないので、苗字の違う同棲生活です。
箱が潰れているので運送屋さんが、

「スミマセンが、中身が大丈夫かあけてみてもらえませんか?」と。

普段彼の宅配便は開けませんが、仕方なく開けてみると…

中身は指輪。しかもきらっきらのダイヤくさいです。


これはヤバイかも…と開けてしまった事を偽装し(テープの後などをすべて取り除いた)、帰りを待ちました。



帰ってきた彼。
けっこう酔っている様子。
宅急便は目に付くように置いて置きましたが、なにもなかったようによけられました。

そして就寝。

それについては何もなく…。

…っ私だけが起きてますよっ!


まあ、他の人にあげるとは思えないんですが、見てしまったので喜びも半減です。

どのタイミングでくるのか。
値段を検索してもいいのか。
まさか…のプロポーズ??なのか?
知ってての喜びリアクションを伝授いただけたらとおもいます。
色々な方からのご回答お待ちしております。

閲覧数:
3,577,311
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ayano_ilaさん

2012/4/2710:51:20

私も事前に知ってしまった者です(笑)
どのタイミングかはわかりかねますが、値段は検索しない方がいいと思います。
どうして値段を検索したいのかがわかりませんが(^_^;)
値段によって一喜一憂する方もいるので、気持ちが大切なのに失礼じゃないかという考えを持っておりますので。

私は指輪の存在を知りプロポーズかなと思っていましたが、ホワイトデーに素敵なホテルに連れて行って貰ったので、その場でほぼ確信してしまって(笑)
でも知っててもやっぱり、自然に嬉しかったです。
やはりシチュエーションも彼からの言葉も感動しましたし、嬉し泣きまでしましたよ!
主様も意識しなくても絶対に嬉しくなるはず♪
知っている事だけはバレないように注意すれば、その時はきっと自然に喜べるので大丈夫です(*^^)v

素敵なプロポーズだといいですね♪

質問した人からのコメント

2012/5/3 11:40:33

ありがとうございます。
その後特になにもないので…気長に待ってみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sir_lets_goさん

2012/4/2700:17:16

はしゃいで喜ぶのが自分で白々しく感じるようなら、しばらく黙って喜びをかみ締めているような素振りをしてみては?(感動して言葉も出ないような雰囲気で)

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。