ここから本文です

あまのじゃく って何?

cir********さん

2012/4/2701:23:49

あまのじゃく

って何?

閲覧数:
646
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kit********さん

2012/4/2701:31:57

正確には天の邪鬼(天邪鬼)
現代ではひねくれ者のことをさす言葉ですが
もともとは
天(神)の邪魔をする鬼が転じて天邪鬼となりました

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

もりぃさん

2012/4/2701:31:46

周りに合わせず、わざと違う行動をとるような人の事を言います。
「わがまま」とは別で、故意に人の和を乱すのが特徴です。

han********さん

2012/4/2701:29:23

ひとが右って言ったら左、上って言ったら下みたいな、臍曲がりなひとのこと、素直じゃない、偏屈。いやですね。疲れます。

wil********さん

2012/4/2701:26:57

相手がやって欲しいことと、逆のことをする人です。