ここから本文です

東京まで旅行に行き、帰りで新幹線をつかって東京から愛知に行こうと思ってるので...

アバター

ID非公開さん

2012/4/2708:41:56

東京まで旅行に行き、帰りで新幹線をつかって東京から愛知に行こうと思ってるのですが、新幹線にあまりのったことがわからないことがあります。

http://www.jorudan.co.jp/norikae/cgi/nori.cgi?rf=top&eok1=&eok2=&pg...
このサイトで調べたのですが料金で8900円とでているのですが、これは通常新幹線に乗る料金+指定席の料金ということですかね?
自由席だとどのような料金になるのでしょうか?新幹線の券の買い方などもわかってないので不安です。ちなみに東京駅(八重州)周辺から新幹線に乗ろうと思うのですがその付近ですぐに新幹線の乗り場はわかりますか?いまいち土地感などがないので少々不安です。どうか力添えよろしくお願い致します。

閲覧数:
194
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tn_********さん

編集あり2012/4/2708:55:47

東京豊橋間を利用する場合
東京都区内-豊橋の乗車券
東京-豊橋の新幹線特急券
が必要になります。乗車券は4940円、自由席特急券は3250円なので、自由席利用の場合には合計で8190円になります。
東京駅の八重洲口であれば、東海道新幹線に直接乗ることができるのでわかりやすいと思いますよ。反対の丸の内口からだと在来線の改札を通らないといけないのでちょっと面倒ですが。

それと、お使いのジョルダンは検索条件変更で自由席を優先する設定にすることもできるので、もしよければ使ってみてください。

アバター

質問した人からのコメント

2012/5/2 14:22:05

ありがとうございました。無事新幹線に乗ることができました(^ω^)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nam********さん

2012/4/2708:54:45

新幹線自由席は→http://www.jorudan.co.jp/norikae/cgi/nori.cgi?eki1=%E6%9D%B1%E4%BA%...
>ちなみに東京駅(八重州)周辺から新幹線に乗ろうと思うのですがその付近ですぐに新幹線の乗り場はわかりますか?
街中に案内表示はあまりないと思いますから、web上で地図を入手して吉です。
駅(東京駅に限らず)に行ったことがあるのだったらわかるでしょうが、
構内に入ればいたるところに、案内表示があるのでそれに従って進むか、そこら辺にいる駅員に聞くとか方法があると思います。
>新幹線の券の買い方などもわかってないので不安です。
券売機でも買えますが、操作が不安だったら迷わず窓口に行きましょう。