ここから本文です

父の日、母の日、義両親の家は車で30分ですが2回とも顔を出すべきですか?

ta_********さん

2012/4/2710:12:23

父の日、母の日、義両親の家は車で30分ですが2回とも顔を出すべきですか?

旦那は超多忙で赤ちゃんもいます。今月は家族三人高熱で寝込んだりして今は赤ちゃんが産まれて初めて熱を出しています。
予定では母の日にはカーネーションとお菓子を持参して父の日にみんなで食事に誘うつもりでしたが、今月家族揃って高熱で寝込んだり、今は赤ちゃんが産まれて初めて熱を出しています。
旦那は毎日深夜帰宅で休みもほぼなしなので私ひとりで育児している状況でいっぱいいっぱいです。
もう母の日はお店に直接宅配してもらって母の日と父の日の間に食事にしていいと思いますか?
義母は色々買ってくれたりしましたが、出産してからは私の体調はお構いなしで
少し溝ができています。
私達が体調を崩していたとメールで伝えてもそっけないので
もう無理して連れて行く気になれません。
でも長い付き合いなのでここは我慢して二度とも連れて行くか、
それとも長い付き合いだから一度くらいまとめてもいいのか、
どう思われますか?
宅配だと早めに注文しなければならず、もし体調が万全になって行くことになっても注文を取り消せるわけではないし、
かといって持参することにしてまだ体調が悪かったら行けなくなるし...
悩んでいます。
ちなみに、出産してから義母が嫌でたまらなく避けていましたが、また仲良くするべきかも悩んでいるところです。

閲覧数:
645
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hon********さん

2012/5/321:04:09

無理して行くことないと思います。
赤ちゃんもいることですし、今はご自身と赤ちゃんの体調を
第一に考えてください。
私も生後4ヶ月の息子がいますが、同じ状況なら絶対
行きません。
仮に無理して行っても、その努力を汲んでくれないのでは?
と思います。

質問した人からのコメント

2012/5/4 03:38:15

そうですよね。無理するのはやめておきます!ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

umi********さん

2012/4/2710:38:27

毎回宅配でいいですよ。
わざわざ行く必要ない。赤ちゃんもいるしね。

悩まなくてすみます。